秋も花火!○○の秋!デート

秋のデートはこれから!

日差しも和らぎ、過ごしやすい日が少しずつ増えてくれば秋本番はすぐそこ。

今回は秋にお勧めしたいデートプランをご紹介!

あなたにとっての「○○の秋」にぜひレンタル彼氏を誘ってお出かけしてみてください!

秋の花火デートはいかがですか

花火といえば夏の風物詩のイメージ!ですが、近年は秋の花火も増えてきているんです。

秋の花火のメリットは、暑くないので快適に楽しめる、気温が下がると空気が澄んでくるため花火が綺麗に見える、ゲリラ豪雨などが少なく天候が安定している、など様々ありますが、女性にとっても快適に過ごせる、浴衣を着やすいなど秋の花火デートのメリットはたくさん。

今回はまだこれからでも間に合う、秋の花火大会をいくつかご紹介します!
今年はコロナ禍を経て久々の開催の花火も多く、下記以外にもたくさん開催されますので、ぜひレンタル彼氏を誘って秋の花火を楽しんでくださいね。

【東京都】調布花火2023(第38回調布花火)
2023年9月24日(日)
調布市多摩川周辺
30年以上の歴史を誇り、調布の風物詩として親しまれている花火。最大8号玉の大玉を中心とした大スターマイン、音楽とコラボレートする調布名物「ハナビリュージョン」などの花火が打ち上がります。
多摩川の雄大な自然を背景に、夜空を彩る華麗な景色が楽しむことができます。

【東京都】北区花火会2023
2023年9月30日(土)
荒川河川敷・岩淵水門周辺
4年ぶりの完全復活、そして第10回目の節目を迎える北区花火会。秋の夜空を彩る。有料席から見上げる花火は迫力満点、さらに花火とシンクロする音楽花火は圧巻。またライトアップされた赤水門、美しい色の青水門と花火がフォトジェニックな空間を演出します。

【埼玉県】燃えよ!商工会青年部!!第20回こうのす花火大会
2023年10月7日(土)
2014年に世界記録としてギネスブックに認定された、世界一重い4尺玉を打ち上げることで有名な花火大会。4尺玉1発、3尺玉1発も打ちあがり、さらに「日本一のラストスターマイン」と呼ばれる尺玉300連発で構成されるショーが圧巻。ド派手なプログラムが満載で、圧倒的な迫力を誇っています。

【神奈川県】よこすか開国花火大会2023
2023年10月15日(日)
例年の打上発数5千発から、今年は1万発の花火を打ち上げます。
大迫力の尺玉花火もあり、秋の夜空、よこすかの海に打ち上がる色とりどりの華やかな花火を楽んでください。

【千葉県】ふなばし市民まつり 船橋港親水公園花火大会
2023年10月18日(水)
テーマに沿ったストーリー性のある音楽と花火のコラボレーションを眼前で鑑賞、四方を海に囲まれた船橋漁港内で、海面に映える花火の美しさと大音響の迫力を楽しむことができます。

【東京都】第45回世田谷区たまがわ花火大会
【神奈川県】第82回川崎市制記念多摩川花火大会
2023年10月21日(土)
多摩川河川敷
多摩川をはさんで東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」と、神奈川県の「川崎市制記念多摩川花火大会」が同時に行われる人気の花火大会が4年ぶりに開催されます。
多摩川の両岸から次々と花火が打ち上げられる様は圧巻です!

秋といえば!紅葉の秋

秋デートといえば。赤や黄に染まる木々を鑑賞する紅葉デートはいかがでしょう。
日中には青空とのコントラストを楽しめるだけでなく、夜にはライトアップした幻想的な紅葉を堪能できるスポットも。

場所によって9月下旬~11月中旬ころまでと長い間楽しむことができ、各名所では見頃に合わせてイベントを開催しています。

146本のイチョウの木が並ぶ東京の紅葉の名所、明治神宮外苑。

11月の紅葉の時期になると、神宮外苑では、「神宮外苑いちょう祭り」が開催され、多くの方で賑わいます。
青山通りからの美しいイチョウ並木をふたりでお散歩デートはいかがでしょう。

明治神宮外苑いちょう並木(東京都)

六義園でフォトジェニックな紅葉を

駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園。

11月下旬の見頃になるとイロハカエデ、ドウダンツツジ、イチョウなど紅葉する木、計約560本が庭園を鮮やかに彩り、山や池が配された園内のいたる所で紅葉が楽しめる都内有数の紅葉の名所です。

2023年11月22日(水)~12月3日(日)は「庭紅葉の六義園 夜間特別観賞」が開催。

庭のライトアップや土蔵壁面へのプロジェクション投影が行われ、園内各所にフォトジェニックな撮影スポットが設置されます。

庭園の新たな表情をご覧いただける「庭紅葉(にわもみじ)の六義園 夜間特別観賞」にレンタル彼氏を誘って行ってみませんか。

庭紅葉の六義園 夜間特別観賞
六義園
東京都文京区本駒込6-16-3

紅葉したコキア×コスモスの幻想的な絶景を

紅葉狩りと並ぶ秋の王道デートといえば、コスモスや彼岸花など秋のお花を楽しむ“お花畑デート”

彼岸花を楽しむ「曼珠沙華まつり」は寅次郎さんもこちらの記事でご紹介していましたね。

ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、「みはらしの丘」一面にネモフィラが広がる風景で有名ですが、秋は、約200万本のコスモスが広がる風景を見ることができます。

紅葉したコキアとの美しい共演が楽しめるのも嬉しいところ!「大草原フラワーガーデン」では、キバナコスモスをはじめ、様々な品種を観賞することができます.

また9月8日(金)~10月1日(日)の金・土・日・祝日には期間限定でコキアのライトアップが実施されています。メイン会場のみはらしの丘では、約3万3千本の緑葉コキアが音楽に合わせてライトアップされるショーが見どころ。

少し遠出をして昼間のコキアの見え方とは一味違った、幻想的な絶景をご覧ください。

国営ひたち海浜公園 
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
[見頃]9月上旬~10月中旬

公園でお花畑デートを

国営昭和記念公園の「コスモスまつり2023」は、毎年多くの方が訪れる人気イベント。
2023年は9月16日(土)~10月22日(日)にかけて開催されます。

東京ドーム40個分の敷地に約550万本もの色とりどりのコスモスが咲き誇ります。

園内には3つのコスモス畑があり、品種ごとに開花時期が違うため、9月中旬から10月下旬まで、さまざまな種類のコスモスが次々に咲き始める様子を見ることができます。

今年は開園40周年を記念してJR東日本とのコラボイベントも実施。

昭和記念公園はコスモス鑑賞のほかにも、ガイドと一緒にセグウェイで巡るツアーを実施していたり、ボードやサイクリングをしたりと、楽しみ方はいろいろ!

さわやかな秋風に揺れるコスモスを楽しんで、ピクニックしたり、フォトスポット撮影したり、秋の公園を満喫しましょう。

11月3日(金祝)~26日(日)には「秋の夜散歩2023」と題した紅葉のライトアップイベントも開催予定のようなので、こちらも楽しみですね!

コスモスまつり2023
国営昭和記念公園 
東京都立川市緑町3173

やっぱり食欲の秋!

各地の「ここでしか食べられないラーメン」が東京・駒沢に一堂集結。

「東京ラーメンフェスタ」今年は全国各地のイベントや地域のラーメン情報を発信している団体から、地域のおすすめラーメン店が推薦され28ブース(第1幕14ブース、第2幕14ブース)が出店。

本イベントにはラーメン好きの方が楽しめるような全国各地のラーメンが出店するので、食欲の秋に日本中の美味しいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京ラーメンフェスタ2023
駒沢オリンピック公園中央広場
開催期間:2023/10/26(木)~2023/11/05(日)

お酒の秋!中目黒で和酒を感じよう

和酒フェスとは、「おいしい和酒をもっと知り、感じて、共有する」をコンセプトに、「季節を感じながら 旬の和酒、食、日本文化を楽しむ利き酒祭り」

会場は、中目黒駅直結の中目黒GTタワー前広場。

2015年11月にスタートし、今回で23回目を迎える「和酒フェス」のテーマは『秋の夜長と年末年始にオススメのお酒を探そう!旬の味覚と秋あがり、燗酒、プレミアム酒を楽しもう!』

会場には、全国から選りすぐりの39酒蔵・200種類以上の日本酒が集結。
2時間10分飲み放題で心ゆくまで利き酒を楽しむことができます。

また、フードブースも出店して、旬の食材を使用した料理・おつまみも取り揃えられます。
毎回手ごろな価格のメニューが用意されていて、人気の料理は早い時間帯に完売してしまうこともあるそう。

本イベントでは1日目はマジックショー、2日目は鼓と津軽三味線の生演奏なども楽しめるそうなので、和酒好きな方はぜひ中目黒でほろ酔いデートを楽しんでみてくださいね。

和酒フェス WASHU FES in 中目黒
中目黒GTタワー前広場
開催期間:2023/10/28(木)~2023/10/29(日)

食欲の秋!うまかもんが代々木公園に大集合!

東京・渋谷区の代々木公園で「九州観光・物産フェア in 代々木」が開催されます。
今年で14回目を迎える、九州の食・文化・自然・観光の魅力などをPRするためのイベントで、会場には九州各県・各地から“うまかもん”が集結!

九州の食、薩摩鶏炭火焼き、博多らーめん、宮崎辛麺、博多とりかわ串、宮崎チキン南蛮、宮崎牛串焼、佐世保バーガーなど美味しいもの盛りだくさん!安納芋クリームコロッケなど珍しいものから安納芋焼き芋、プリンなどスイーツも味わえます。

また、鹿児島・宮崎・福岡・佐賀などの酒蔵から人気の焼酎・日本酒が勢ぞろい。
各地の地ビールなども取り揃えられ、食欲の秋に九州の“うまかもん”とともに味わうことができます。

九州観光・物産フェアin代々木
駒沢オリンピック公園中央広場
開催期間:2023/10/6(金)~2023/10/9(月祝)

夏の終わりは寂しいけれど

夏の終わりは少し寂しい気分になりますよね。

ですが秋のデートは日中からのお出かけもしやすく、デートには最適な季節!

コロナ禍を経て、今年はいろいろなイベントが開催されていますので、ぜひ気になるイベントや場所にレンタル彼氏を誘って出かけてみてくださいね!

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU