美容✨

今回のブログは美容の事についてお話します😆

美容って毎日しっかり気を付ける人もいれば何もしない方もいますよね。

実際に何もしない方が肌にいいと言う人もいれば毎日しっかりケアした方がいいと言う方がいます。

どっちが正解とかはないと思うので黄瀬は毎日しっかりケアをしてます🤭

① 毎日やること

朝、晩の泡洗顔、化粧水と乳液、ヘアオイル、全身化粧水

こちらを毎日しっかりケアしてます!

気を付けるポイントとしては

・洗顔の際にゴシゴシ顔に擦りつけない

・泡洗顔でもしっかり手に広げて泡をさらにきめ細かくする

・タオルではなくペーパーで顔の水分を吸う、ゴシゴシ拭かない。

・洗顔後に化粧水、乳液は手に馴染ませて顔に優しく染み込ませるイメージでつける

・ヘアオイルは手に馴染ませてタオルドライをしたあとに毛先から根本まで丁寧に揉んで馴染ませます。

・全身化粧水はお風呂上がりにタオルドライしたあと全身に贅沢に伸ばしながら使います。

・ハンドクリーム(乾燥する季節のみで寝る前に手の表裏全体に馴染ませて手袋をして寝る)

・リップクリームは基本乾いたなと思ったらすぐ塗ります。

毎日意識することはこんな感じです!

1番意識してるのは洗顔後の早目の化粧水でお肌に蓋をしてあげることです!

②毎週やること

ジェル美容液マスク

週に1回お肌にしっかり栄養を与える為に美容液マスクをししてます!

次の日のがお仕事休みで時間がある日にやるようにしてますが、休みの日はエステに行くタイミングもあるので被る日はマスクをしないようにしてます!

美容液マスクはまだ初心者なのでお勉強して知識を入れたいと思います!

③月に2〜3回やる事

毛穴洗浄&小顔矯正のエステです!

エステは月額で払っていて月に2回は行くようにしてます!

月によってはたまに3回って月もあります。

スタッフの方とお話してると美容の知識がどんどん増えていって色々と気を付けるようになりました✨

まず驚いたのが毛穴を綺麗にしないと化粧水などの栄養は肌の奥まで届かず止まってしまうらしいです。

これは衝撃的な事実でした。

月に1回でもエステに行き毛穴を綺麗にしてあげることでお肌に良い栄養を与える事ができるそうです!

人に見られるお仕事なのでお肌は綺麗な方がいいですよね😁

ちなみにエステは月額の料金によって色々なプランがありますが、まずはお試し料金で気軽に行ってみるといいと思います!

通う前にお肌の黒ずみなどをかなり気にしてたのですが、エステに行くようになって綺麗なお肌を見てると嬉しく通って良かったと実感してます✨

お肌は1日ですぐ綺麗になることはないので日々の積み重ねが大事です!

若い内から早目にケアすることで後々、影響が変わると思います!

今日が人生で1番若い日です😆

終わりに。

考えてみると美容で気を付けてることって他にも色々とあるなーと思ったのでご紹介します!

・1日2食生活。(朝抜いて16時間断食)

・1日1食生活。(お酒の席などで身体に良くないものを食べた日や前日に食べ過ぎて体重が増加し過ぎた翌日)

・コップいっぱいのお水を飲む。(起床後、お風呂前、お風呂後)

・毎日湯船に10分は浸かる

・毎日の体重計測

・チョコザップで週に2回の全身トレーニング

美容の為にやってるというより、もうやるのが当たり前のようにやってます🤭

日頃からしっかりケアして良いお肌をキープしようと思います!

黄瀬のブログを見て何か1つでも新しくやってみる事が増えたら嬉しいです✨

最後まで見て頂きありがとうございました!!

MENU