新年のご挨拶
2024年1月6日
ご覧の皆さん、
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚意を賜り、誠にありがとうございました。
2023年を振り返ってみると、たくさんの方に支えられ応援していただいた1年だったと感じています。
たくさんの方に、
「支えてくれてありがとう」
「寄り添ってくれてありがとう」
「笑わせてくれてありがとう」
「癒してくれてありがとう」
「泣かせてくれてありがとう」
数え切れないほどたくさんの「ありがとう」をいただきました。
しかし、ありがとうはこちらこそなのです。
それぞれの生活の中に僕といる時間を組み込んでくれて、貴重な時間をいただいて応援していただき、心の支えとなって下さいました。
また、活躍の場を広げてくださった運営の皆さんにも感謝したいと思っています。
昨年はアドバイスを必要としているキャストへ僕の考え方や、価値観、あり方なんかを伝える機会を設けていただきました。
逢坂塾と名付けて(勝手に)、たくさんのキャストとお会いして、本当に楽しかった。
たくさんのキャストが僕を慕ってくれた1年だったように思います。
また、キャストの皆さんからも直接コミニケーションをとっているうちに、僕自身の視野の狭さを感じ、大きな刺激を受け、さらなる成長を自身に誓うことができました。
キャストの皆さんからもたくさんの「ありがとう」をいただきましたが、そんなに感謝されるようなこともしてなくて。
ただ、一緒に進んで来ることができたのではないかなと思っています。
昨年書いた抱負、
「今は皆さんに背中を見せて先を行く存在でなければならない。
これもひとつ僕にとっての課題であり、成長の機会なのかもしれません。」
これを少しは実践できたのではないかなと感じています。
皆さんからたくさんの素晴らしい時間をいただいた2023年でしたが、僕なんかは皆さんが評価してくれるほど大した人間でもなく、ひたすら遮二無二、一つひとつまっすぐに向き合って一緒に進んできた。
ただそれだけなのです。
ここまで書いたことを顧みてみると、昨年も同じようなことを書いていましたが笑
姿勢や在り方は2019年、サイトアップになった時から変わるものでは無いので結局伝えることも変わらないのかな。
今この瞬間、できることを全力で
それが唯一階段を上っていくための術だと思っています。
僕にできるのは、結論、
僕を応援してくださる人たちへ、それ以上の価値を還元していくこと。
それだけです。
2024年はどのような年になるのでしょうか。
願わくば素晴らしい年になればと思っています。
皆さんにとって、僕がそばにいることで、素晴らしい年になったと思ってもらえるような、そんな毎日を約束します。
逢坂裕