2023年振り返り~来年も宜しくお願いします~

2024年1月11日

レンタル彼氏WarmRelation(以下、WR)をご利用(ご視聴)頂きました皆様、2023年もありがとうございました。

今年は世間も活発となり、当サイトWRも活性化の一歩として進むことができました。

こちらのブログは、WRが今年2023年に行ったコンテンツを振り返りますので是非最後までご覧ください⭐

HPシステムのバージョンアップ

まずは、HP(ホームページ)に関して多くのアップデートを行いました。

専門店な言語でお伝えしてしまうと数えきれない変更や更新があったため、お客様にとってわかりやすい部分などをお伝えして参ります。

Webサイト閲覧の速度アップ

ホームページを閲覧中にクリックする際にページの切り替えや、画面が表示されるまでの速度を大きく改善しております。

また、容量をバージョンアップし、サイト内のメンテナンスを行うことで機能の底上げも実装致しました。

新カテゴリー"今日のトピックス"

運営のお知らせ“や、キャストが書いたブログなどが新しい情報がお客様にわかりやすく目次のようにご覧頂けるように、ブロックスライド機能を付けたカテゴリーを追加しました。

オリジナルデート記事バナー

運営スタッフをはじめ、WRデザイナーがお客様やキャストさんから直接デートの取材やリサーチを行って記事にしたブログを一覧として見れるようにバナーでまとめております。

今後もオリジナル記事は増えて参りますので、よりわかりやすいカテゴライズでまとめていき、キャストさんと素敵なデートのご参考にして頂けたらと思います。

キャストピックアップの追加(デザイン変更)

活躍されるキャストさんが増えたことによって、お客様にご紹介したいキャストさんをより増やしたいと考え"期待のキャスト"を3名から6名に追加致しました。

また、“推しキャスト" "おすすめキャスト"といった活躍されているキャストさんのデザインにも力を入れさせて貰いました。

運営にお任せください~マッチングデート(フリーご指名)に多くのご利用に感謝

“マッチングデート"とは、通常ご自身でキャスト一覧から選んでご指名頂くシステムとはことなり、「誰を選んだら良いかわからない」「運営におすすめして欲しい」「日時や場所が決まってるから来られるキャストを募集して欲しい」など、お客様のご要望を伺って、キャストさんとお客様のマッチングをお手伝いするコンテンツです。

レンタル彼氏“のサイトとしては、通常(サイト閲覧ご指名)のご利用が本来ではありますが、運営としましてはお客様とキャストさんをお繋ぎできることは喜ばしいことです。

本年は多くのお客様から多くのお言葉を頂きました。

「ご紹介頂けたキャストさんが想像以上に素晴らしかった」

「運営さんからのご紹介コメントが参考になりました」

「急なお願いだったのに沢山のキャストさんが立候補くださって嬉しいです」

「誰でも良いわけではないけど誰にしたら良いかわからなくてご相談しました。好きなアニメの展示会にマニアックな会話をしたいなんて無茶な条件だったので絶対に一人もヒットしないと思ったら、とても詳しくてちゃんとエスコートできる人をご紹介頂けて感動しました。」

など、多くのユーザー様にお喜び頂けたことが大変嬉しく思います。

キャストの学校(コーチング、コンサルティング)

レンタル彼氏“というお仕事において、在籍したばかりのキャストさんには経験のなさから不安になることや、お仕事への認識に誤解をされてしまうキャストさんも少なくありません。

レンタル彼氏としての"ありかた"やサービスに誤解をされた状態でキャストさんがご指名にいくことは運営としても不安がございます。

※キャスト採用後にオリエンテーション(マナー、規約ルール、万が一の罰則などの確認)、デビュー前のミーティング(キャストとしてお客様に送り出せるか)などは行っております。

キャストの学校は"品質の向上"を目的とした、マナーやルールへの考え方、お客様への感謝、姿勢、あたり前だと思われることの大切さなど"基本的な考え方"を学ばれていきます。

また、お客様、キャストさんからも信頼の高いキャストさんとして、逢坂裕さんの逢坂塾も連携して行っております。

もちろん、新人の時から優れているキャストさんや、人格的に素晴らしいキャストさんもいらっしゃいます。

しかし、

背中を魅せる先輩から声をかけて貰える環境は、キャストさんの安心感となり、お客様に対して安心して楽しんで頂くサービスを忘れず心がけることができます。

※キャストの学校、逢坂塾はキャストさんの自由意思のご参加となります。

メディア出演

1980年代スウェーデンを代表する世界的ロックスターMagnus Uggla(日本ではあのLiLiCoさんとご友人など多数が愛するスター)さんご家族がプロデュースをされている映像クルーと、お笑い芸人であり映画監督の品川庄司の実のお兄さんが経営される株式会社トボガン様のコーディネートからのご依頼がありました。

内容は、世界のロックスターMagnus Ugglaさんご家族が世界を渡り、「世界の文化やサービス、ビジネスの進歩を追っていく」といったドキュメンタリー番組として「"レンタル彼氏"サービスの取材"がしたい」とのご要望でした。

WRからのキャストもして立候補者12名の中から先方が選んだのはキャスト陽太さん、要杏さんのお二人でお台場海浜公園での撮影。

キャストのお二人をはじめ、当サイトのスタッフも通訳とコーディネートのスタッフさんを交えて直接インタビューを受け、来年1/31に放送、動画化を予定してとおります。

レンタルフレンドの開設

デートや恋愛がテーマとなる"レンタル彼氏"とは違った"友達以上プロ未満"をコンセプトに、

「身近で便利な存在」

「お気軽なご利用」

「キャストの特技(スキル)、資格を活かして」

“友達代行"サービスとしてレンタルフレンドが制作されました。

🔶カラオケで自分が歌うところをひたすら盛り上げてほしい

🔶知り合いがやっているお店に会いに行きたいが、一人だと心細いので付いてきて欲しい

🔶地方から東京に遊びに行きたいが、東京に友達がいないので観光をお願いしたい

🔶告白したい人がいるが、1人が不安なので同行してほしい

🔶行きたいお店があるのだが、1人は抵抗があるので付き添いをお願いしたい

🔶誕生日パーティーに人が集まらないので、友達として参加をして盛り上げてほしい

🔶運転の経験が長い人に運転手になって貰いたい

🔶急に友達が一緒に行くはずだったコンサートに行けなくなってしまった。コンサートには行きたいので一緒に行ってほしい

🔶男性からみて可愛い女性になるコーディネートをして欲しい

🔶女性から好かれる男性になるためのコーチングをお願いしたい

🔶家族と喧嘩しました。コミュ力の高さと社会人としての経験値を活かして仲裁して欲しい

‥etc

多様性のあるご利用を目指しておりますが、恋人要素に関係する内容のご依頼などは受付ができませんので"レンタル彼氏WarmRelationのご利用となります。

2024年のWarmRelation

2023年の振り返りはいかがでしたでしょうか🌸

他にも多くの取り組みがあった年となりましたが、2024年に向けての準備となったコンテンツのみご紹介致しました。

運営スタッフ一堂、ご利用頂いたお客様及び、在籍されているキャスト様に改めて感謝申し上げます。

今年もありがとうございました。

2024年はサイト開設11年となる年となりますが、より皆様のお声をお聞かせいただきながら、WarmRelationのサービスの向上をはじめ、安心して皆様に楽しんでご利用頂けますこと願っております。

MENU