レンタル彼氏と出かけよう!ちょっと足を延ばして熱海デート

いよいよ2023年も残り少なくなってきましたね。

熱海といえば老舗の観光地らしいレトロな街並みと温泉リゾートが融合した年代問わず人気の観光地。
東京駅から東海道線で片道約2時間、新幹線だと片道約40分の近さです。

お休みも多いこの時期、すこし気分を変えて普段より少し足を延ばした遠出デートはいかがでしょうか。

熱海駅前のかけ流し足湯「家康の湯」

熱海駅におりてすぐ目の前のこちら「家康の湯」は、無料で楽しめる天然温泉を活用した“かけ流し”足湯です。

オリジナルタオル1枚100円を自販機で販売しているので、気軽に立ち寄ることができます。
訪問時にも地元の方から旅行者の方まで多くの方が楽しんでいました。

長旅の疲れを癒したり、どこに行くか足湯につかりながら考えたり、
ほっと足湯を楽しみつつ、これからの観光に備えてつかの間の休憩です。

熱海銀座商店街を食べ歩き&散策

熱海の中心地として人気の「熱海銀座商店街」。

レトロな建物とさまざまなショップがあり、懐かしの喫茶店などタイプスリップしたような昭和の雰囲気と、熱海の新名物「熱海プリン」のようなおしゃれなお店の令和の雰囲気が合わさった不思議な魅力を感じられます。

有名な「熱海サンビーチ」から熱海銀座を散策

熱海といえば、温泉と海!

青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル群、ヤシの並木通り。外国の高級リゾートに似た雰囲気のリゾート感たっぷりの熱海サンビーチを散策。

駅から少し歩き階段を下ってくると、目前には解放感あふれる海が広がります。
想像以上のリゾート感!にまず驚きました。

ここでおすすめしたいのが、ローソン熱海サンビーチ店。
屋上に自由に利用できるオーシャンビューのテラス席があり、カフェのようなスペースで海を一望しながら休憩することが出来ます。

夕暮れも素敵でしたが、デートには夜のライトアップがおすすめ!
世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけた日本初のビーチのライトアップは味わったことのない幻想的な雰囲気で、海とライトアップを楽しむことが出来ます。

ビーチ沿いには熱海親水公園などもあり、開放的なテラスやお散歩にもぴったり!

デッキになって海に突き出した部分があったり、飽きることなく散歩が出来ます。

断崖絶壁!海を見下ろす絶景カフェで休憩

熱海のふもとにある「Restaurant&Sweets花の妖精」。

断崖に立つ伊豆有数の絶景のカフェです。

開放的なレストランでは、厳選したその時期の旬の果物を使用したパフェや、自家製カレーなどを海を眺めながら楽しむことが出来ます。

ここは本当に断崖にあり、下を見ると足がすくみそうになるほどの迫力!

店内でゆっくりとした時間を過ごした後は、ぜひ隣接したテラスで断崖絶壁ならではの絶景を楽しんでください。ビーチとはまた違った雰囲気を楽しんでいただけます。

フォトジェニックな空飛ぶブランコ

「Restaurant&Sweets花の妖精」の近く小高い丘陸地がそのままお庭になっている「アカオハーブ&ローズガーデン」。フォトスポット満載のスポットです。

SNSでも話題の「空飛ぶブランコ」はまさに空に飛んでいるよう!

ガーデンの中でも屈指の人気フォトスポットなので、せっかく熱海に来た記念にならフォトジェニックな写真を撮るのもデートの記念になりますね。

熱海は東京からも近く、日帰りでも十分いける距離と時間ですが、旅行感はたっぷり!
ぜひWarmRelationのレンタル彼氏を誘って遊びに行ってくださいね。

MENU