柴崎凌兵さんのスタイリングとオススメカフェにご一緒させていただきました

2023年12月1日

逢坂裕です。

僕は現在、キャスト活動について、

 

「もっと向上したい」

「成長していきたい」

 

そういった思いのキャストさんへアドバイスする機会をつくっていただいてます。

 

キャストさんの成長のみならず、僕自身、キャストさんへ自身の経験を伝えていくことで、プレゼン力や、アウトプット力を向上してひとつステップアップしていきたいという思いもあり、Win-Winの関係を目指すべく、運営の皆さんに間に入っていただき、形として実現していただいたたものです。

 

今回は柴崎凌兵さんと撮影、デートのためのスタイリング、活動していく中での悩み相談をしたいということでお会いするに至りました。 

 

柴崎凌兵というキャスト、伸び代ばかり。

 

柴崎さんと初めてコミュニケーションを取ったのは、通話でした。

活動についての悩みを共有したいとのことで通話させていただいたのですが、この方、

 

全く自信がない。

 

通話でありながら冷や汗かいてるのがわかる。。

 

それは経験の少なさや人との関わりの少なさといった彼を取り巻く環境による要因が大きいのだと感じました。

 

しかし、彼の考え方自体や、話し方、声のトーンなんかは本当にしっかりしている。

何より、

「今の自分を変えたい」

という思いがひしひしと伝わります。

 

であれば、

 

経験する事で自信になっていける。

自信になれば彼の成長につながる。

 

そう感じた時間でした。

 

それから数度お話しさせていただき、柴崎さんはアドバイスを真摯に受け止め実行し、確実に結果を出しているキャストさんとなりました。

 

素直に行動する事

この姿勢の大切さを彼自身が証明しているんですね。

 

現れた柴崎。本当に純粋。

 

柴崎さんは、服選びをした経験が少ないと伺い、であれば服の選び方やコーディネートなどを一緒にしよう、とお誘いしたわけです。

 

場所は銀座、有楽町周辺。

 

現れた柴崎さん。

僕の印象としては、服装に自信がないと言う割には、

そんなに悪いと思えない。

 

ジャケットにデニムといった王道スタイルで、しっかりと着ている印象。

特にアドバイスするようなこともないのかなと思いながらも、自信がつくような服選びのコツを共有していくことに。

 

僕の服選びは基本的に無地。

「減点を避ける事」

を大原則に、

 

「清潔感」

「サイズ感」

「季節感」

この3つが揃えばそれでOK。

 

簡単に感じますが、これが意外とできていなかったりもするものです。

(僕はよく「寒そう」と言われるので多分できてない)

 

なのでファストファッションも全然あり。

むしろ普遍的に好まれるファストファッションは、減点が少ないと言えるものだと感じています。

 

柴崎さんは本来目立ちたがり屋でもないですし、自分を主張する事が苦手な方なので、かえって障害なく学ぶことができたと思います。

要点さえ抑えれば選ぶべき服と言うのは決まってきて、つまり、高いブランド=オシャレであるという必要がない。

柴崎さん、その理屈をすぐに理解して、自分で選べるようになってきます。

終いにはすごく楽しそうに、

「このセーターならこの色合いますよね。いいな。この色もいいですよね。うわぁ、どうしよう。どっちも買おうかなぁ」

みたいな。

 

この楽しそうな顔を見れただけで、今日来て良かったなと思うわけです。

 

 

柴崎さんはすごく感謝してくれて、そこでは揃いきらなかったものも後で自分で揃えますとまで言い切りました。

自分なりに解釈して行動しようとする自主性もみられたので、スタイリングは一旦ここで終了として。

 

次は僕が気になっていた柴崎さんのお気に入りのカフェ、豆腐のカフェに連れてっていただきました。

 

最大の意外。めちゃくちゃ健康志向

 

TOFFEE tokyo

柴崎さんの投稿以前の投稿こちら

 

僕は大豆製品が大好きで、すごく気になっていたので連れて行っていただきました。

 

移動すること東京駅八重洲口近く、常盤橋タワー1F。

 

 

 

ここで柴崎さんと「食」について盛り上がりました。

 

近年、女性の健康志向が高まってきている中、柴崎さんのように、男性陣に先駆けて、健康志向を取り入れることができることは、彼自身のブランディングたり得ると思います。

彼自身、健康に悩んだ経験から食にこだわるようになったそうで、彼なりの「変わりたい」という思いがあるのだと感動するような時間を過ごさせていただきました。

彼の食へのこだわりや、いろいろな知識を教えていただいて、学ぶところが多かったですし、お子さんがいる主婦の方や食に気を使う方は有益な情報を得られるんじゃないでしょうか。

特に彼の「味噌を作る話」は、僕も興味深く、今度連れてっていただきたいと思った次第です。

 

また、カメラの話もさせていただいて、柴崎さんは最近キャストさんを写真を撮ってくれたりしているのですが、「キャストさんの役に立ちたい」という純粋で熱い思いも聞かせていただきました。(ライバルなのにね。いい男だなぁ。)

 

そんなわけで充実した4時間ほど。

彼はもっとアピールして良いポイントがあるのにも関わらず、自信のなさのために相手への有益な情報を隠してしまう傾向があるのかもしれません。

ご覧のすべての方に、彼とはぜひ一度お話をしてみて欲しいなと。

 

気になっていただけたらぜひ柴崎さんへご連絡いただけましたら幸いです。

柴崎凌兵さんプロフィール

かっこいいですね。

 

↓サイトアップ当初

全然違うでしょ笑

これだから人の成長に関われるのはおもしろい。

 

動画もつくってみました。

彼の印象など掴んでいただけたら。

逢坂裕

MENU