浴衣デート

■ 待ち合わせ場所: 行幸通り
■ デート場所: 日比谷
■ 時間帯: 午後
■ ご利用時間: 3時間

■ デートプラン
銀座VASARAで浴衣をカップルレンタル

コニカミノルタプラネタリアTOKYOの無料星空夏祭りで遊ぶ

ミッドタウン日比谷の神の雫に出てくるワインの無料試飲会

「立ち呑み三ぶん」で日本酒飲み

■ 楽しかったこと、思い出に残ったこと

銀座の着物レンタルショップにサービスチケットを頂いたので、着物や浴衣で参加するとお得なイベントが近くで行われていないだろうかと探したところ、たまたま有楽町のプラネタリウムで期間限定の無料星空夏祭りが行われており、浴衣や甚兵衛を着た人には特典付きというので、今回は浴衣と星空夏祭りメインでデート計画を組み立て、また私の大好きなハラワタ系つまみが多くキャストさんが大好きな日本酒を数多く取り揃えているミシュランガイド掲載の立ち呑み屋も近くにあったことから、そちらで軽く飲んで締めることにしました。

星空夏祭りでの射的や500円くじでは2人とも全外ししましたが、星空や星座、花火を観ながら天の川綿あめや銀河チュロス、ビール(ビアプラネタリアヴァイツェン)を嗜めて幸せでした。 

ミッドタウン日比谷に向かう途中、カメラマンのおじいさんに声を掛けられ、「お二人の浴衣姿が、この有楽町高架下のレトロな雰囲気にとても合っているから是非撮影させてくれないか」と頼み込まれ、写真を撮って頂きました。ちょうどおじいさんのカメラのバッテリーが切れかけており、時間をかけて電池を溜めて、苦労しながら最後の一枚で撮影して頂き、「この写真でコンテストに応募するかも」との有難いお言葉を頂戴致しました(恐らくサービストークに過ぎないでしょうが)。

■ デート中のエピソード

今回は時間が無くプラネタリウム鑑賞自体はしなかったのですが、昔、キャストさんとの初デートで、池袋のコニカミノルタ-プラネタリウム満天の雲シートで星空を見上げたことを懐かしく思い出しました。

「珍しく浴衣を着るのだから何かしら痕跡を残さないのは勿体無いね!」ということになり、流れでキャストさんの新しいプロフィール写真をついでに撮らせて頂くことに相成りました。
せっかくなので背景とポージングについて事前にワクワクと思考を巡らせ、小道具を勝手に百均で用意して、私なりに万全の準備をして臨みました。


サービスをご利用頂いたお客様から当サイトへ寄せられたメッセージの一部を許可を取って掲載させて頂いています。
※プライバシー保護の観点から、一部表現や投稿日時を変更させていただいております。

MENU