レンタル彼氏とどこに行く?空港でデートしよう!

2023年12月7日

旅行でしか行かないなんてもったいない

東京の空の玄関口として有名な羽田空港(東京国際空港)。
都心からも近く空港ながらアクセスも良好。

国内外の旅行者でにぎわう「羽田空港国際線・国際線ターミナル」の建物内には、レストランやショップ、カフェ併設のプラネタリウムや飛行機の操縦体験ができるフライトシュミレーターなど、旅行のときだけではもったいないほどデート向きの施設が充実。

カフェや展望デッキなども揃い、1日デートを楽しむには絶好のスポットです。

今回はそんな羽田空港を楽しむデートプランを紹介したいと思います。

いまの空港は旅行や帰省時にしか行かないのはもったいないくらいの充実度!

空港内には江戸が再現されていたり、飛行機を見ながら足湯にはいったり、空港夜景と飛行機を楽しんだり、プラネタリウムの中でお食事したり。

ぜひ今度は、日本の魅力が凝縮している空港でレンタル彼氏を誘ってデートを楽しんでみてください。

星屑のステージ

空港といえば、やはり展望デッキは外せませんよね。

羽田空港には第1、第2、第3ターミナルにそれぞれ展望デッキがありますが、その中でもデートにおすすめの展望デッキは、第2ターミナル5階にある展望デッキ。

滑走路に並ぶ機体のライトや青い誘導灯、目の前には東京湾が広がり、東京ベイエリアや千葉湾岸エリアの景色を楽しんだり、天気が良い日にはディズニーランドや幕張まで見渡せるので、ロマンチックな景色が楽しめます。

おすすめはやはり夕暮れから夜!

夜になると「星屑のステージ」と呼ばれる4,000個のLEDで輝くライティングが施され、展望デッキには緑と白色のソファの組み合わせが美しいくつろぎスペースや、半個室のテラス席もあり、デートに最適!

普段とはひと味違った夜景を見て、ロマンチックな雰囲気の中でゆっくり過ごすことができます。

羽田空港にいったら、ぜひ訪れてほしいスポットです。

空港内でプラネタリウム 『PLANETARIUM Starry Cafe』

羽田空港にある「プラネタリウム スターリー カフェ (PLANETARIUM Starry Cafe)」をご存知ですか。

こちらは、珍しい“プラネタリウムカフェ”

有名チェーン店「カフェ&バー プロント」が運営していて、入場料(大人530円)とワンドリンク制で、プラネタリウムのドーム内で星空を眺めながらお酒や食事、デザートを楽しむことができます。

プラネタリムカフェという名前ですが、ただ星空を映し出すだけではなく、美しい世界観を表現した作品がいろいろ楽しめるのも、こちらならでは。

星×海、花×宇宙などプログラムが豊富にあり、世界的フラワーアーティストの東信氏の鮮やかで魅惑的な世界が広がる「FLOWER UNIVIERSE 東信 花宇宙の旅」、江戸の名所「日本橋」にまつわる歴史的な日の星空を季節の星座とともに紹介する「日本橋から見た星空」など、短いプログラムながらアート作品を円形のドームで見るのは、映像が落ちてくるような不思議な体感!

つい食事を忘れて魅入ってしまうこと間違いありません。

「カフェ&バー プロント」が運営していることもあり食事もリーズナブルで美味しく、飛行機も星空も両方楽しむ、たまにはこんな非日常を感じるデートはいかがでしょう。

PLANETARIUM Starry Cafe
第3ターミナル 5F TOKYO POP TOWN 50

空港内に日本橋が!江戸を散策

羽田空港内に日本橋があるのを、皆さんご存じでしたか。

「はねだ日本橋」は、1603年(慶長8年)に現東京都中央区に架けられた日本橋をベースに、吉野産の総檜(ひのき)造りで、幅・長さとも当時の日本橋のおよそ半分のサイズで復元されています。

「はねだ日本橋」は、旅への架け橋としての象徴。壁面には「江戸図屏風」のレプリカが展示されており、かつての江戸の町の賑わいを感じることができ、江戸の景観を描いた数少ない史料のひとつです。

日本橋から望むターミナル内も必見!当時も今も変わらぬ日本橋から、現代と過去が共存する空間で、日本の風情を感じてください。

また空港内には「江戸小路」があり、本物の「江戸の町並」を再現しています。

羽田空港で「新しい日本・東京」を味わってみてはいかがでしょう。

江戸小路(羽田空港第3ターミナル)
はねだ日本橋(羽田空港第3ターミナル)

空港間の移動は無料バスにのって

羽田空港には国内線運航の第1・第2ターミナル、国際線運航の第3ターミナルがありますが、電車や車でしか行き来できないと思っていませんか。

実は各ターミナルを結ぶ無料の循環バスが定期的に運航しているんです。
本数もかなり多いため、デートで訪問した際の各ターミナルの移動もかなり楽!

今回初めて存在を知り利用してみたのですが、海外からの旅行者に交じって、普段見る景色とは違う車窓を見るのは、非日常を味わうにも抜群。

なんだか自分も旅の途中の感覚に。

羽田空港はそれぞれのターミナルによっていろいろと違う特徴や魅力があります。
せっかく空港に行くからには無料バスを利用して、複数のターミナルを気の向くまま探索してみてくださいね。

羽田空港 無料連絡バス

なんと無料!湯ったり足湯で飛行機を

飛行機を見ながら足湯!

HANEDA INNOVATION CITYにある足湯スカイデッキは、羽田空港第3ターミナルの景色を眺めながら無料で足湯を体験できるスポット。
飛行機を撮影するにも絶景ポイントで、15~19時であれば頭上に飛行機が通過する様子も楽しめます。

各時間それぞれ雰囲気が異なりどの時間も違う魅力がありますが、特に夕暮れの時間~夜がおすすめ!

足湯につかりながら、ひとときのんびり過ごしてみてはいかがでしょう。

こちらの施設は無料で楽しめるのも、デートにうれしいポイントですね!

HANEDA INNOVATION CITY 足湯スカイデッキ
営業時間 5:30~23:30(貸切利用時は入場いただけません)

空港の外で風を感じてお散歩を

空港内で楽しんだら、外に出て飛行機と多摩川を眺めながらのお散歩をしてみませんか。

ソラムナード羽田緑地。
「ソラムナード」とは、羽田空港を象徴する「空(ソラ)」とフランス語で散策路を意味する「プロムナード」の造語。「歩いていて心地のよい空と散歩道が調和するような場所になるように」との意味が込められているそうです。

その名の通り、散策路には川からの心地よい風が通り、解放感は抜群!

離発着する飛行機を視界を遮られることなく眺めることができ、東京湾方面から昇ってくる日の出や、多摩川上流方面へ沈んでいく夕日、多摩川対岸にある川崎市の工場街の夜景、などを望むことができる、飛行機好きはもちろんのこと、誰もがわくわくする展望スポットです。

どの時間もそれぞれ違った魅力があるソラムナード羽田緑地。

途中にはベンチなど休憩する場所もあるので、ぜひ空港から外に出て、飛行機と多摩川の風景を眺めながら一息ついてみてください。

ソラムナード羽田緑地
東京都大田区羽田空港2丁目8

羽田空港は最高のデートスポット!

都心からも近く、各ターミナルには有名店のレストランが軒を連ね、日本の名産品やスイーツ、文化など、日本の魅力が凝縮し、展望デッキからは美しい景色が見られる羽田空港は実は最高のデートスポット!

次のデート先に悩んだら、レンタル彼氏を誘って羽田空港に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU