お酒好き集合! レンタル彼氏と飲みに行こう!

2023年8月25日

夏といえば

みなさんお酒は好きですか?
デートで一緒にお酒を飲むって楽しいですよね!

夏から秋にかけては、ビアガーデンやBBQ、テラスなど外で飲む機会も多くなり、ちょうどいい季節ですよね。

WarmRelatinはキャストさん、お客様にもお酒好きな方が多いとのことで!
今回のデートはこれから~秋にかけて行われるお酒のイベント・フェスをご紹介します!

ビアガーデンやテラス、店内での飲食ももちろんいいですが、今年はイベントに参加して、思い出を作ってみませんか。

まずはビールの祭典といえば!オクトーバーフェスト

夏はビアガーデンなど、暑い中外で飲むビールのおいしさが一段と際立つ季節ではないでしょうか。

まずはビールのイベントといえば!こちらが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

今年20周年を迎える世界最大級のビールの祭典『オクトーバーフェスト』
国内外の様々なビールメーカーやクラフトビール醸造所が参加し、数多くのビールを楽しみことが出来ます。

オクトーバーフェストは人気のイベントなので、行ったことがある方はもちろん、まだ行ったことがない方もぜひ一度は行っていただきたいイベントです。

今年のオクトーバーフェストは20周年を記念して特別なメニューが登場したり、本場ドイツのオクトーバーフェストのステージで会場を盛り上げているバンドが登場!

ビールは300mlや500mlだけでなく、なかには1Lのビールも!
飲み比べセットがある店舗もあるので、二人でいろいろな銘柄のビールを飲み比べながら、楽しむことができます。

同じイベントでも会場が違うと雰囲気が異なるので、ビール好きな方はぜひ複数の会場を制覇してみてはいかがでしょう。

オクトーバーフェスト2023
2023年8月25日(金) ~ 9月20日(水)
豊洲オクトーバーフェスト2023 in アーバンドック ららぽーと豊洲

2023年9月15日(金) ~ 9月24日(日)
芝公園オクトーバーフェスト2023 in 御成門駅前

横浜オクトーバーフェスト2023
2023年9月29日(金) 〜 10月15日(日)
横浜オクトーバーフェスト 2023 in 横浜赤レンガ倉庫イべント広場・赤レンガパーク
本場ドイツの雰囲気はそのままに、イベントで恒例のドイツ楽団の生演奏や会場装飾など横浜赤レンガ倉庫ならではの伝統も楽しめます。

【ビール】見つけようニッポンの推しビール!クラフトビアディスカバリー2023

東京ビッグサイトにビアフェスが登場!
全国12都道府県のブルワリー(ビール醸造所)が東京に集結し30種類以上のクラフトビールを楽しめます。

今年で2回目の開催となるこちらの見どころは、「見つけようニッポンの推しビール」。

会場で配布されるまるで御朱印帳のごとき「五酒飲帳」を使ってのビールのスタンプラリーでは、様々な特典を集め、楽しみながらビールを味わうことができます。

五酒飲帳の景品の一つでもある、今年収穫された本物のビール麦とホップを使ったクラフトアクセサリ(麦ホップピアス/イヤリング)。場内で購入も可能で、デートの記念にするのもいい思い出になりますね!

クラフトビアディスカバリー2023
2023年9月1日(金) ~ 9月3日(日)

【ビール】けやきひろば秋のビール祭り

今回で26回目を迎える「けやきひろば秋のビール祭り」。

今回は、初出店6店を含む66店舗400種類以上(予定)のビールがラインナップされます。
今年はイベントをイメージしたビールなど、愛媛の人気ブルワリー「DD4D BREWING」、しまなみブルワリー、別府ブルワリー、希望の丘醸造所、VectorBrewing、TAIFU BREWING(台湾)などが初出店。

ビールは5つのエリアで楽しむことができ、予約不要のピクニックエリアではレジャーシートで楽しむこともできるそう!予約席ですが人工芝&キャンピングテーブル&チェアで楽しめるエリアもあるので、いつもと違う気分でビールを楽しめそうですね!

2023けやきひろば秋のビール祭り
さいたまスーパーアリーナ
2023年9月14日(木) ~ 9月18日(月)

【ビール】国内最大スペインフェスティバル!フィエスタ・デ・エスパーニャ

東京・代々木公園で開催されるのは日本最大級のスペインフェスティバル「フィエスタ・デ・エスパーニャ」。

美食・美酒を伝えるグルメイベントとして、また舞踊、音楽、ファッション、スポーツ、観光といった文化をつたえるイベントとして、代々木公園の晩秋の風景を変え、週末に10万人が集う、国内最大級のスペインイベントです。

例年、来場者に人気を博している華やかで鮮やかなフラメンコステージはもちろん、本場スペインを感じられるパフォーマンスやライブも盛りだくさん。

スペインの食文化が一堂に会し楽しめるのも、日本最大級のこのイベントならでは!
歴史の深いスペインのビールメーカー「エストレージャガリシア」「クルスカンポ」「マオウ」が勢揃い。

個人的に気になるのは必食の大鍋パエリヤ!
ちょっとした旅行気分で、スペインの文化を感じながら、パエリアやピンチョス、アヒージョなど美食の数々と、スペインビールを楽しんでみませんか。


フィエスタ・デ・エスパーニャ 2023
2023年11月18日(土)、19日(日)

【ビール】試飲し放題!ビアフェス横浜 2023

神奈川・横浜港大さん橋ホールでクラフトビールの試飲イベント『ビアフェス横浜 2023』が開催されます。

試飲イベントというだけあり、こちらは入場料だけで120種類以上のクラフトビール、海外ビールをお好きなだけ何杯でも試飲することができます。ビールは、ビアフェス特製のベストアロマグラスで頂き、世界5大ビール審査会の一つ 「IBC2022」と国内ビールの審査会 「JGBA2023」で金・銀・銅賞を受賞したビールが勢揃い!

ビールの審査員資格を持つ「ビアジャッジ」が解説するテイスティングツアーやビール専門家によるセミナーなども開催され、専門家にビール選びを手伝ってもらうこともできます。

試飲イベント?
あまり聞きなじみがなかったのですが、あれもこれもと飲みたいビールがたくさんで迷ってしまう方には、ぴったりのイベントですね!!

何種類楽しめるか、ぜひチャレンジしてみてください!

ビアフェス横浜 2023
横浜港 大さん橋ホール
2023年9月9日(土)、9月10日(日)

【ワイン】Vin Japonais Fes 2023(ヴァン・ ジャポネ・フェス 2023)

日本最大級の日本ワインの祭典「Vin Japonais Fes 2023(ヴァン・ ジャポネ・フェス 2023)」
昨年に引き続き開催される、日本最大級の日本ワインの祭典です。

本フェスは、日本全国から50のワイナリーが参加します。一つでも多くの日本ワインに出会っていただきたいという思いで、チケット制ではなくすべてのワインを試飲できるスタイルでの開催にしているそう。

数多くのワインをテイスティングできるのはもちろん、日本全国のワイナリーの生産者等と交流できる貴重な機会。会場では様々な日本のチーズを食べながら日本ワインとのペアリングを堪能することもでき、ゲストを招いてのステージイベントなども楽しむことができます。

これだけの日本ワインを一度に楽しめる機会はなかなかないので、ぜひお好みのワインを探しにいってみてください。

Vin Japonais Fes 2023(ヴァン・ ジャポネ・フェス 2023)
2023年11月18日(土)

【日本酒】あなたの推し蔵見つけに行こう

次は少し珍しい日本酒の飲み比べイベントをご紹介します。

「若手の夜明け」は全国28都道府県から46蔵の若手醸造家が勢ぞろいする、これからの日本酒業界を担う気鋭の造り手たちの祭典です。

気になるお酒、感動したお酒の造り手と交流する機会はなかなかないので、ぜひお酒の記憶と共に造り手との思い出を深めてください。当日は生バンドの演奏予定やトークセッションもあるので、

あなたの推し蔵、見つけに行きましょう。

若手の夜明け 2023 AUTUMN
大手町フィナンシャルシティ
2023年9月13日(水) ~ 9月16日(土)

【日本酒】Tokyo SAKE Collection(サケコレ)

約100種の日本酒がアキバに集結!
日本酒に触れる機会の少ない若い層や、海外の方々に日本酒の魅力を発信することを目的とした日本酒イベントです。

名酒の金字塔から、東京ではあまり見かけないレアな地酒まで約100種の日本酒が、日本各地からアキバに集結。お酒だけでなく、蔵元も大集合!

日本酒飲み比べ会場では20枚綴りの飲み比べ券(3,300円)で、気軽に日本酒をお楽しみいただけるので、日本酒に詳しくない方でも、好みの日本酒を探す楽しみがありますね。

Tokyo SAKE Collection(サケコレ) ~サケコレ@アキバ日本酒の日~
9月30日(土)~10月1日(日) 

次のデートには

いかがでしょう。行ってみたいイベントはありましたか?

イベントでは数多くのお酒を試すことができるので、詳しい方だけでなく、これからいろいろ試してみたい方にもおすすめです!

ぜひ次のデートにはレンタル彼氏を誘って飲みに行きませんか。

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU