レンタル彼氏と出かけよう~夏のデート20選~

はじめに、こちらの記事はレンタル彼氏ウォームリレーションの、8月夏デートプランサポートキャンペーンの記事にデートサポートを追加したブログとなります。

重複するデートのご紹介もございますが、それぞれ編集しておりますので、キャスト様とのデートのご参考にして頂けたらと思います。

夏限定のデートスポットをご紹介!

夏はやはり「夏限定のイベントに行くこと」がオススメです。

定番中の定番「夏祭り」、金魚すくいに綿あめやかき氷の屋台。

夏のお祭りにはワクワクするものがたくさん!

普段は嫌いな人混みも、浴衣を着て、キャスト(レンタル彼氏)と手を繋いで歩けば苦ではないはずです。

また、夏の夜には夏にしか開催されていない期間限定のイベントがたくさん開催されています。

夏の夜にしか体験することのできないイベントに参加して特別な一日にするのもオススメ。

こちらの記事ではウォームリレーションのライター“寅次郎“が独自の取材を元に、様々なデートの「種類」を皆様の参考、連想しやすくするために、夏のおすすめデートをご紹介して参ります!

BBQ!!全天候型のアジアンビアガーデン

「横浜モアーズ」の最上階で、開放的な雰囲気が魅力のビアガーデンが今年も開催中です!

BBQコースは、牛や豚バラ肉、豚ロース、鶏せせりなど、ボリューム満点のお肉だけでなく、ビールにぴったりのエスニックタパス、子供に人気のフライドポテト、カレーライス、かき氷などバラエティに富んだメニューが食べ放題!

もちろん飲み放題メニューも、バーベキューに合うおいしいお酒やソフトドリンク30種以上が揃い、思う存分食べ飲みを楽しめます!

見どころ

屋上にありながら、一部屋根付きエリアも備えられた全天候型バーベキュー施設とあって、天気を気にせず予約が可能です。

また駅徒歩1分の好アクセスで、仕事帰りやショッピングの後など、さまざまなシーンで気軽に利用できるのも魅力!

横浜モアーズ食べ放題BBQビアガーデン

ドキドキのお化け屋敷デート

お化け屋敷は子供っぽい?

いえいえ、最近のお化け屋敷はむしろ子供にはトラウマが起きてしまうようなクオリティですので、大人だからこそ楽しめるコンテンツではないでしょうか!

ということで‥

お台場の「東京ジョイポリス」の中にあるライド型のお化け屋敷をご紹介します!

最新の3D技術を駆使して、全体が見えないほどの巨大なスクリーンから妖怪たちが画面から本当に飛び出ているよう。

映像に合わせて座席が動いたり、突風が吹いたりとスリルがあるので、デートにオススメです!

東京ジョイポリス 
妖屋敷 〜大江戸百鬼夜行奇譚〜

都心から好アクセスの穴場ウォーターパーク

期間限定で、神奈川県真鶴町の岩海岸海水浴場にて海上アスレチックや海の家を完備したウォーターパークを開催されています。

「源頼朝船出の浜」として知られる真鶴町岩海岸は全長200mほどの小さな砂浜。

水質がよく、周辺の海水浴場に比べて混雑していないので、ゆったりと夏のひと時を楽しめます。

岩海岸は、東海道線真鶴駅からバスで5分、徒歩15分とアクセスしやすく、広い駐車場も完備です!
少し足を延ばしてみてはいかがでしょう。

真鶴ウォーターパーク2023

アイスを愛すデートがあるらしい

暑い夏にぴったりな、かき氷を楽しむイベントがそごう横浜店で初開催となります。

東京の話題のお店から、北海道、静岡、福井、京都、大阪より、話題のお店が週替わりで登場。会期中全7店舗の自慢の味をイートインで味わうことができます。

前半・後半で出展のお店が異なるので、さまざまな「かき氷」の味わいを楽みましょう!

アイスを愛す会(そごう横浜店)

手作りの楽しさが満喫のサンドブラスト

暑い夏にアート体験なんていかがですか。

砂を吹き付けてガラスの表面に模様をつけるサンドブラスト。

ガラスのソーラーランタンやステンレスビアタンブラーやタンブラーなど、自分だけのオリジナルデザインで愛着のわく作品づくりをしたり、作ったものをお互いでプレゼントをしたりもおすすめです。

体験できる施設は複数ありますが、たとえば下記の施設は7/15-8/31の毎日開催で予約不要で体験可能。ぜひこの夏いつもと違う体験をしてみませんか。

藤野芸術の家

海を望む絶景テラスでビールが楽しめる夏限定企画

“海に一番近い”絶好のロケーションを誇るオープンエアのテラス席で、目の前に広がる海を眺めながらリゾート気分を体感できるビアガーデン「はまビア!」。

みなとみらいエリアに位置するホテル内のビアガーデンであるこちらでは、今年は「カリブ海・中南米」をテーマに、南国気分を味わえる夏にぴったりのスパイシーなメニューをブッフェスタイルで楽しめます。

ペルーを代表する魚介のマリネ、メキシコ発祥のタコスやシーザーサラダ、ブラジルの煮込み料理、キューバ発祥のホットサンドウィッチなど、本格的な料理の数々を好きなだけ楽しめます。フリードリンクは、生ビールやハイボールをはじめ、スパークリングワイン、カクテルなど充実のラインナップ!

見どころ

圧巻の眺望が魅力のベイサイドテラスで、心地よく響き渡るラテン音楽と潮風を感じながら、ハイクオリティーなビアガーデンを楽しめるのは「はまビア!」ならでは!

圧巻の眺望が魅力のベイサイドテラスで、心地よい潮風を感じながらひとときのリゾート気分を味わうデートはいかがでしょう。

海の見えるビアガーデン「はまビア!」

アイスBAR!?

関東屈指の海水浴場(由比ガ浜:鎌倉)に今年はさむ~い海の家「OPEN HOUSE ICE BEACH」が登場。

そのなかにあるのが、マイナス15度の氷の異世界ことICE BAR!

マイナス15度という極寒なICE BARでは、横幅10mもの巨大ガラス越しに、灼熱のビーチを見渡せる絶景空間となっています。

灼熱のビーチに現れた温度差なんと約50度! の空間(外気温と室温)で、海を見ながらキンキンに冷えた過去最高に美味しい飲み物を味わいましょう。

せっかくのレンタル彼氏ご利用の機会に、ぜひ一生に一度の非日常体験をしてみてはいかがでしょう。

OPEN HOUSE ICE BEACH  & ICE BAR

東京駅で全国のご当地ラーメンチャレンジを!

ご当地ラーメンチャレンジ by 東京ラーメンストリート 第7弾
全国の名店が続々と登場する人気企画第7弾は、富良野の「富良野とみ川」が出店

JR東京駅 八重洲地下中央口改札を出てすぐ、JR東京駅の構内(改札外)にある東京駅一番街に「ラーメンストリート」があるのをご存じですか。

「1週間通っても飽きない」をコンセプトに様々なラーメンを取り揃える東京ラーメンストリートでは、全国の名だたる名店が約100日間ずつ期間限定で出店する初の企画「ご当地ラーメンチャレンジ」を実施!

フィナーレを飾る第7弾は、うま味調味料、添加物を使用しない昔ながらの調理法で完成させた究極の中華そばを提供している北海道富良野の「富良野とみ川」が登場。地元の店舗は常に満員。知る人ぞ知る名店のオンリーワンの味を気軽に東京駅構内で楽しむことができます。

ラーメン好きの見どころ

遠出をしなくても名店の味を東京駅で気軽にいろいろと味わえるのが魅力!
石臼で挽いた日本一小麦の味がする店自慢の北海道中華そば「石臼挽き中華そば」をはじめ、東京駅限定の北海道満載の「味噌バターコーンらあめん」、数量限定の「焙煎小麦塩中華」。東京にいながらにして全国のラーメンの食べ比べなんていいですね!

東京ラーメンストリート

やっと開催できる‥全国花火大会

2023年春から活発的になってきた日本。

今年はどこも「打ち上げるぞー!」と言わんばかりの花火大会が開催されます🎆

花火はドンッ!と遠くから音を聞くだけでも「来た!」と思わせてくれる夏の代名詞。

キャスト(レンタル彼氏)と浴衣を着る話をしたり、ピクニック気分で二人で座るレジャーシートを用意したり、準備からワクワクの時間となること間違いなしです。

夜のナイトサファリ

夏にしか見れない、行けないイベントの1つと言えば「ナイトサファリ」

富士サファリパークをはじめ、那須サファリパーク、関東では東武動物公園や、よこはま動物園ズーラシアなど全国で沢山の動物園が夜に解放しています。

自家用車やバスで園中を探検できるものや、歩きながら夜の動物が見れたり、と夏の夜ならではのデートスポットです🐘

オススメはナイトズーラシア

普段は見ることができない夜の動物たちの姿が特別公開される夏休み恒例のイベント「ナイトズーラシア」。

8月の土日祝限定で開園時間を20:30まで延長し、活発に動く夜行性動物の姿や昼行性動物の寝姿など、昼間とは違う様子を観察できます。期間中は、日が暮れた園内を彩る美しいイルミネーションをはじめ、飼育員による夜ならではの動物ガイド、フクロウやインコなどを間近で見られる夜のバードショー、工作教室など、さまざまな企画が実施され夏ならではの楽しみ方ができます。

見どころ

今年は、「ナイトズーラシア」に合わせて「ズーラシア ナイトフェスタ」が開催されます。広場を美しくライトアップし、世界各国のグルメがキッチンカーで登場するワールドフードフェスタ、動物に関するクイズラリーのほか8月11日(祝)〜13日(日)にはコンサートなどの楽しいイベントが来場者を出迎えます。

ズーラシア ナイトズーラシア2023

やっぱり水族館

ロマンチックな水族館の空間は、夏の暑さとのギャップには最適なデートスポットです🐠

ウォームリレーションでは水族館専用の記事がございますので、ご参考にして頂けたらと思います。

レンタル彼氏と雨の日水族館デート

閉館後の水族館で至福のチルタイム

普段は入れない夜の新江ノ島水族館でチルタイムを!

リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」を飲みながら、日々の忙しさから自分を解放し、心ゆくまでゆったりと過ごせる「CHILL AQUARIUM」が」10日間限定で開催されます。

会期中は、えのすいの見どころである100種2万匹の魚たちが暮らす相模湾大水槽の前に、靴を脱いで 寝転がれるカーペットとソファ「Yogibo」をご用意。

声優の内田真礼さんによる生き物たちが眠ったり、休憩したりする様子について紹介するオーディオガイドを聞きながら、自宅のリビングのように寛いで、海の生き物を鑑賞。

いつもと違う目線で見ると、新たな発見があるかもしれませんね。

新江ノ島水族館 CHILL AQUARIUM
7月29日(土)~8月2日(水)、8月4日(金)~8月8日(火)

流行りの登山デート

こんな暑いときに登山?

いえいえ、こんな暑いときだからこその登山!が流行りとか!

山は自然の環境なので都内と違って空気は綺麗で、夕方には“ひぐらし“が鳴くスポットなど、普段味わえない非日常を体験できるデートプランです。

街中ではとうてい目にできない絶景スポットを望む、2人だけの特別な時間を共有できる素敵なデート。
自然と会話が弾んで盛り上がるため、キャスト(レンタル彼氏)ご利用時のおすすめです。

一度はやってみたいアウトドアデート(キャンプ、バーベキュー)

あらゆるアウトドア要素を盛り込むことのできるキャンプは、アクティブな気分にぴったり。

火起こしなどはキャスト(レンタル彼氏)の見せ所!

一泊や夜までいられるときは、夜空を眺めながら過ごす時間も素敵ですね🌠

デイキャンプ:日帰りのキャンプ。荷物が少なく、始めやすいのが便利です

1泊2日キャンプ:泊まりがけのキャンプ。持ち物は多いが、その分濃い体験ができる

一緒に行くキャストがキャンプ初心者の場合は、準備する荷物の少ないデイキャンプから始めるのがオススメです。

デイキャンプを楽しいと思えたら、泊まりのキャンプデートにチャレンジするのも楽しみのひとつですね。

夏の風物詩を見に行くデート

風情を感じるにはオススメ「夏に涼む」をテーマにした、風鈴を見に行く「夏の風物詩を見に行くデート」なんかもいかがでしょう🎐

季節限定のイベントなので、貴重な体験ができるイベントです。

夏ならではの風景を探し求めてちょっぴり遠出をしてみるのも楽しいかもしれません。

大人の“涼む“と言えば鍾乳洞デート

鍾乳洞や洞窟は太陽光が届きにくく、何気にムードいっぱいです。

暗闇には人と人との距離を縮める効果があると言われています。

涼しむには最適な場所ですのでデートにはもってこいの穴場デートスポットです。

何と言ってもプラネタリウムデート

ウォームリレーションのオリジナル記事でも登場しているプラネタリウムデート!(レンタル彼氏と出掛けよう)

「夏のロマンチックなデートをしたい!」と思うときはありませんか?

涼みに行く感覚で、二人で満天の星に包まれるプラネタリウムデートに出掛けてみてはいかがでしょう🌃

夏の夜空専用のイベントや上映がありますので、限定感をたっぷり味わうことができます。

天気や気温を気にせず楽しめるのもオススメなポイントです🌃

夜景デート

東京、横浜など夏の夜はどんな場所でも夜景になるのでは?と思うほど宝石箱のように光り輝く絶景の夜景スポット。
もちろん東京、横浜だけではなく素晴らしい夜景は全国に多数点在しており、日本の夜景は世界三大夜景にも選ばれるほどの美しさ。

夏の夜はお散歩するだけでもロマンチックなデートには最適です。

オススメは工場夜景クルージング

“工場夜景“というものをご存じでしょうか?

神奈川県の川崎市、千葉県の千葉市などでは工場の灯りが「何とも美しい夜景のよう」と話題になり、2016年頃から人気でツアーも多く存在し、TVドラマでも取り上げられています。

特に夏はツアーが盛りだくさんですので、一つ期間限定のツアーをご紹介させていただきます🌃

魅惑の川崎工場夜景バスツアー

非日常の世界を味わえる!漆黒の闇夜を彩る【8/11~8/13限定ツアー】

浴衣デート

夏ならではのデートを楽しむには、浴衣デートがオススメです!

お祭りや花火大会といったイベント以外にも、浅草や鎌倉のような下町雰囲気の場所で浴衣を着て訪れて、風情あるデートはいかがでしょう👘

ドライブデート

最近日差しが強くなり気温も高くなって、夏の訪れを感じますよね。

夏といえばドライブに行きたくなる季節。

ただ、ドライブの目的地を決めるのは少し悩みますよね。そこで今回は、この季節に日帰りのドライブデートで行きたいスポットをご紹介していきます。

夕焼けの海デート

夏の暑さと日焼けを考えると海のデートはちょっとリスク‥

でも夕方でしたらいかがでしょう?

綺麗な夕陽を見ながら日が落ちる瞬間は何とも幻想的で、ロマンチックな気持ちになります。

お台場や横浜など電車でも行ける場所でしたら、車でなくても夕焼けを見ることができます。

デートの合間や、デートプランの一部として取り入れてみてはいかがでしょう。

おしゃれ施設デート

スカイツリー、NEWoMenの空中庭園、渋谷のヒカリエや、夜になると全体的にライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれる赤レンガなど。

施設内でも周りの雰囲気でも遊べる場所は関東には沢山あります。

ウィンドウショッピングをしながらお洒落なカフェで涼むのも楽しみ方の1つです🎵

夏のお祭り(屋台)

夏のお祭りは花火大会だけではありません。

盆踊りをはじめとした、出店の屋台はやっぱり外せません。

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、わたあめ、金魚すくい、射的、おもちゃじゃんけん、りんご飴、お面、カード売り、私の子供の頃には大きいお祭りでもそのくらいでした。

しかし、今の屋台は違います!

鶏皮、トッポギ、タピオカ、焼き肉、クレープ、何でもあり!?

と思うほどのレパートリーが増えています。

屋台を歩きながら見てるだけでも楽しいデートになることは間違いありません。

屋台を見入って、はぐれないようにだけは気をつけてくださいませ🌸

まとめ

“夏のデートと言えば一覧ご紹介“いかがでしたでしょうか。

2020年~2022年まではほとんどの花火大会や夏祭りは中止とされてきました。

今年、何年かぶりに観れた花火に私は1人感動し涙が溢れました。

他にもお祭りをはじめ、鍾乳洞やアウトドア、ドライブなど個人的に取材していてワクワクしたデートになります。

デートスポットはピンポイントに探せば他にも沢山あるようなので、リサーチが苦手な方はぜひキャスト(レンタル彼氏)さんにお願いして、今年の夏を楽しく健康に過ごしてみてはいかがでしょうか。

これからもご利用者様、運営スタッフ様の取材を元に様々なデート記事を書いて参りますので、ライター寅次郎をどうぞ宜しくお願いします!

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU