雨の日のデートにもご利用!レンタル彼氏とおすすめ水族館デート6選!

デートの定番の水族館。
完全屋内型の施設もあり、天候に左右されない水族館は梅雨時のデートにもぴったりですよね。

デートで緊張して何を話したらいいかと困ってしまうことってありますよね。
水族館デートなら「ペンギン可愛いね」「この魚変わってるね」などあらかじめ会話を考えなくても、レンタル彼氏と館内を楽しみながら仲良くなれ、水族館を出る頃にはきっと自然に距離が近づいているはず。

各施設によっても特色が異なるため、あらかじめリサーチして、ぜひレンタル彼氏との楽しい時間を過ごしてくださいね!

 【池袋】 都会の真ん中の"天空のオアシス"「サンシャイン水族館」

池袋のランドマーク「サンシャインシティ」のビル屋上に位置するサンシャイン水族館。

まるで都会の空をペンギンが泳いでいるかのような「天空のペンギン」水槽や、2020年に誕生した新エリア「海月空感」の国内最大級のクラゲ展示水槽「クラゲパノラマ」などが見どころ。

サンシャイン水族館は様々な企画展やイベントを季節ごとに実施していて、毒生物たちを集めた「もうどく展」のような変わった企画も楽しめます。

夜はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が楽しめるので夜のデートにもいかがでしょうか。

サンシャイン水族館
所在地:東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル
アクセス:東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分

②【品川】音と光に彩られた幻想的な海の世界「マクセル アクアパーク品川」

品川駅から徒歩約2分、品川プリンスホテル内にある「マクセル アクアパーク品川」は、最先端テクノロジーによる「音・光・映像と生きものの融合」がコンセプトの水族館です。

季節や昼夜で異なる演出のドルフィンパフォーマンスは圧巻!プロジェクションマッピングを取り入れたショーは、ふたりで楽しめるはず!

幻想的なクラゲの水槽エリア「ジェリーフィッシュランブル」、自然光が差し込む長さ約20mの海中トンネル「ワンダーチューブ」など、デートにピッタリのロマンチックな空間が広がっています。

マクセルアクアパーク品川
所在地:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス:JR線・京急線品川駅(高輪口)から徒歩約2分

③しながわ区民公園の敷地内にある「しながわ水族館」

イルカやアシカのパフォーマンスをはじめ、アザラシやカワウソへのエサやり体験や魚のふれあい体験など、生き物たちと間近に触れ合いながら楽しむことができる水族館です。

しながわ水族館のおすすめは、水族館のバックヤードを巡る「裏側潜入ツアー」や「えさやり体験」。魚、アザラシ、カワウソに実際にえさをあげる貴重な体験ができます。

レンタル彼氏と一緒に普段できない体験をするのも良いですね♡

しながわ水族館
所在地:東京都品川区勝島3-2-1
アクセス:JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バス約15分。
     京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
     JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
     JR大井町駅から無料送迎バスも運行

④【押上】スカイツリーの真下にある都会のオアシス「すみだ水族館」

東京スカイツリー®の直下にあるすみだ水族館。

ペンギンやオットセイを間近で見られる屋内開放型水槽や、世界自然遺産である小笠原諸島のいきものたちを満喫できる「小笠原大水槽」、新体感水槽「ビッグシャーレ」の癒しのクラゲ、さらにユーモラスなチンアナゴまで、見どころがたくさんの水族館です。

デートで出かけるなら、18時以降の時間帯もおすすめ。館内の照明がゆっくりと暗くなり、落ち着いたBGMが流れ、 “大人の時間"が始まります。

スカイツリー展望台入場券とセットになったお得な[スカイツリーエンジョイパック]で、スカイツリー展望台で東京の眺望を楽しんだ後、水族館を楽しんでみるのもいいですね。

すみだ水族館
所在地:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ

⑤【葛西】海を感じることのできる「葛西臨海水族園」

東京ディズニーリゾートのとなりにある、大きな観覧車とドーム状の入り口がトレードマークの「葛西臨海水族園」。

ここのみどころは、「アクアシアター」と名付けられた、マグロの展示。クロマグロたちが大きな水槽内をひたすらものすごいスピードで泳ぎ続ける姿は大迫力に圧倒されること間違いありません。

また国内最大級のペンギン展示施設でもあり、ペンギンたちを陸上・水中どちらからも観ることができます。

すぐ近くには、海辺の公園や「ダイヤと花の大観覧車」など、デートにぴったりなスポットもたくさん。

水族館で生き物に癒され、夕方頃に公園から海を眺めたり、観覧車に乗って夜景を眺めたり。レンタル彼氏とのデートで、いつこそもよりも少しゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

葛西臨海水族館
所在地:東京都江戸川区臨海町6-2-3
アクセス:JR:京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分

⑥【横浜】テーマの異なる4つの水族館を楽しむ横浜・八景島シーパラダイス

たっぷり遊びたい日のデートには、「横浜・八景島シーパラダイス」がおすすめ。

テーマの異なる4つの水族館があり、日本最大級の水族館「アクアミュージアム」ではイルカやセイウチによる「海の動物たちのショー」や、50,000尾のイワシによる「スーパーイワシイリュージョン」が楽しめます。

幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」では、イルカの親子が仲良く寄り添って泳ぐ姿を見ることができます。

イルカショーのレベルが高い八景島シーパラダイスですが、4つの水族館と遊園地が一緒になっているので、水族館も遊園地も両方楽しむことができます。

水族館で癒された後に遊園地で一緒にはしゃげば、彼との距離もより近くなりますよ!

横浜・八景島シーパラダイス
所在地:横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
アクセス:シーサイドライン八景島駅

運営から一言

“水族館デートおすすめ6選“いかがでしたでしょうか😊

水族館単独で楽しんだり、周りの施設と合わせて楽しんだり。

ぜひこれを見たらレンタル彼氏をデートに誘ってみてくださいね!

※各施設では一部追加料金や予約制のサービスがございます。
 ぜひ気になった水族館がありましたら、公式ページでご確認のうえ来訪ください。

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU