レンタル彼氏と出かけよう~夏のスポーツ観戦~

暑い夏に、あえて熱い体験を

推しのスポーツ、推しのスポーツチーム、推しの選手はいますか?

スポーツ観戦デート。興味はあっても行ったことがない方も多いのではないでしょうか。

特定のスポーツに詳しくないと、なかなか行く機会がなく、少しハードルが高く感じていましたが

一緒にグルメを楽しみ、試合を観戦して盛り上がり、お酒好きな方はさらにスタジアムで飲むビールの美味しさと言う楽しみも!

新たなデートスポットを求めて、スポーツに詳しくないライターがひとりで体験!

実際行ってみると、そこまで詳しくなくても雰囲気やグルメなど楽しむ要素がたくさんあり、周囲とも一緒に一喜一憂して楽める魅力に気がつきました。

ナイターなら暑い夏にも安心!

街中のデートとも違う新鮮な体験になるので、普段デートの選択肢に「スポーツ観戦」がない女性にもおすすめです。

次のデートの選択肢に、スポーツ観戦はいかがですか?

サッカー観戦in日産スタジアム

今回観戦したのは横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ 戦。
サッカーに疎い方でもご存じの方が多いであろう有名チーム同士の対戦です。

開催場所の日産スタジアムも初訪問!
2002FIFAワールドカップ決勝を開催した日本最大規模の屋外多目的競技場である日産スタジアム(横浜国際総合競技場)は収容人数なんと驚きの約72,000席。

遠目で見たことはあったのですが、実際近くで見ると、まるで大きな宇宙船のような佇まいに入場前から圧倒され、気持ちが盛り上がります。

横浜スタジアム
横浜市港北区小机町3300

KICK OFF 60分前 競技場グルメで楽しもう!

スタジアムグルメ、略してスタグル。

入場ゲートに向かう道中には、キッチンカーがずらり。
なんと毎試合50店舗以上が集結しているそうで、お肉からスイーツまで様々なバリエーション豊富なメニューが揃っています。

大満足のガッツリごはんから、SNS映え間違いなしのスイーツまで!
そのラインナップとクオリティはフードフェスやお祭りに来ているかのようで、1つの場所でいろいろ楽しむことが出来、デートに最適!

何を食べようか一度で決めきれないくらいのお店と種類に、もっと早くくれば良かったと思うくらい時間が足りなくなってしまったので、行かれる際には時間に余裕をもって、試合が始まる前からめいっぱい競技場グルメを楽しむことをお勧めします!

KICK OFF 15分前 煌びやかな光の演出

ビールとフードを手にあとはキックオフを待つだけの頃、スタジアムが暗転「トリコロールギャラクシー」という光の演出で場内の雰囲気が一変!

青、白、赤のライトが浮かび上がり、場内は一気に煌びやかな世界に!

ナイトゲームの際、選手入場時の演出として実施されているそうで、競技場内の雰囲気も最高潮に高まり、試合開始へのワクワクが高まります。

この演出はデートで来たら絶対盛り上がること間違いなしです!

ビールを片手にいよいよKICK OFF!

いよいよ試合開始!

そこまで詳しくないので、ゲーム展開についていけるか少し不安があったのですが・・・

場内の大型ビジョンで選手紹介があったり、周りのサポーターの方々の熱のある声援や解説が聞こえてきて、詳しくなくても十分に選手のプレイに一喜一憂しワクワク、ハラハラを味わうことが出来ました。

やっぱり暑い夜に、屋外で飲むビールは最高ですね!

スポーツに縁がない方にこそ観戦デートのすすめ

特定のスポーツに詳しくないと、なかなか行く機会もなく、少しハードルが高く感じていたスポーツ観戦デート。

実際行ってみると、詳しくなくても楽しむ要素がたくさんあり、一喜一憂して楽しむ、その魅力を実感しました。

普段からスポーツ観戦に行かれる方はもちろんですが、なかなか普段は行く機会がない方にこそ、スポーツ観戦デートは、新しい体験としてオススメ。

WarmRelationのレンタル彼氏の中にはスポーツに詳しいキャストもいます。

ふたりで楽しめば、なんでも楽しい体験に!

次は普段は行かない場所に、レンタル彼氏を誘って出かけてみませんか。

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU