【2023年7月】横浜夜の穴場デートスポット1人取材❗~合計1人1500円~

はじめに

横浜といえば、何を思い浮かべますか。
中華街、山下公園、マリンタワー、海、有名なスポットがたくさんありますよね。
今回はそんな横浜で、昼めいっぱい遊んだ後にも夕方から満喫できる「ちょっと穴場のおすすめデートスポット」をご紹介します。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

絵本誕生から50周年を迎える「アンパンマン」
そのアンパンマンミュージアムがみなとみらいにあります。

子供向けと思い、これまで立ち寄る機会がなかった横浜アンパンマンミュージアムに、今回散歩途中に初訪問。

1Fの入場無料のショップ&フード・レストランでは、「ジャムおじさんのパン工場」でアンパンマンとなかまたちのキャラクターパンを買えたり、書店「もりのほんやさん」では初期のアンパンマンの絵本も購入することができます。

武器は持たず、自分の顔を食べさせて他人を救う「あんぱんまん」。
国民的なヒーローだからこそ大人になってその意味を知ると、また違う視点で見ることができ新鮮な体験でした。

横浜アンパンマンこどもミュージアム
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9

臨港パーク

みなとみらいの海辺に広がる開放的な芝生の公園「臨港パーク」

横浜の公園といえば山下公園を思い浮かべる方が多いかと思いますが
ここは横浜港を臨む抜群のロケーションが目の前に広がるみなとみらい地区最大の公園で、
山下公園ほど混雑しておらず、どこかのんびりした雰囲気の中で横浜の海を満喫できるおすすめのスポットです!

芝生エリアでのんびりピクニックをしたりと昼もおすすめですが、やはりおすすめは夕方~夜。
ぜひ夕暮れや夜景を眺めながらレンタル彼氏とゆったりと散歩を楽しんでみてください。

臨港パーク
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)

横浜ハンマーヘッドは、2019年に開業した新港ふ頭ターミナルに位置する大型客船ターミナル施設を中心とした、一流ホテルや商業施設が併設する複合施設。

3方向を海に囲まれ、ふ頭ならではの開放感、敷地内には施設名の由来になっている歴史あるハンマーヘッドクレーンがそびえ立っており、その大きさを体感することができます。

タイミングによっては豪華客船など大型客船が入出港する様子も間近で見ることができます。

施設内には数多くの素敵なレストランやショップがあるのですが、運営がおすすめしたいのは1Fにある「セブン-イレブン 横浜ハンマーヘッド店」。

ビール専門店でも見たことがないような国内、海外の缶ビール、そして瓶ビールが店舗内のいたるところにあり(300種類以上あるそうです)、珍しい海外のお菓子やビールグラスなど、まるで海外にいるよう。

旅行気分を少しだけ味わうことができ、ビール好きな方にはぜひ一度訪れてほしいおすすめのスポットです。

横浜ハンマーヘッド
横浜市中区新港2丁目14番1

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドアヨコハマハンマーヘッド)


臨港パークからハンマーヘッドに向かう途中で楽しそうだったのがこちら
「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドアヨコハマハンマーヘッド)」
2021年にオープンした、みなとみらいの本格BBQ施設です。

360度みなとみらいの眺望が楽しめる「ツリーランドサークル」、森の中で本格アウトドア気分が味わえる「ファイヤーフォレスト」、芝生エリアで開放的な気分を満喫できる「ワンダーフィールド」など
特徴の違う3つのエリアから構成されており、都心で手軽に手ぶらでバーベキューを楽しめます。

眺望がかなり良く、雰囲気も抜群!
今回残念ながら利用は出来なかったのですが、2名から利用することができるようで、飲み放題などのプランも選ぶことができます。

今年の夏はビアガーデンもいいですが、レンタル彼氏とデートで海を見ながらBBQなんていかがでしょうか。

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドアヨコハマハンマーヘッド)
神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1 カップヌードルミュージアムパーク内

MARINE & WALK YOKOHAMA~赤レンガ倉庫

ハンマーヘッドからMARINE & WALK YOKOHAMAを通って横浜赤レンガ倉庫へ。

海側から眺める横浜赤レンガ倉庫は、暗闇の中にオレンジ色にライトアップされ、横浜の夜景の中でもひときわ目を惹き幻想的な雰囲気を味わえます。

横浜ベイブリッジや横浜港、大さん橋といった港の夜景を一望できるほか、
横浜ランドマークタワーや観覧車などみなとみらいの夜景も楽しむことができ、夜のお散歩にぴったりな場所です。

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 

横浜赤レンガ倉庫
神奈川県横浜市中区新港1-1

シャイニークルーズ ~横浜ナイトビュークルージング~

ワールドポーターズの近く運河パーク乗り場から出航しているクルーズ船ShinyView。
横浜港内を周遊し、赤レンガ倉庫・マリンタワー・氷川丸・ベイブリッジを海から眺める30分のクルーズ(観光案内付き)です。

最終便は21:15または22:00と横浜で一番遅い時間まで運航しており、料金も1,500円とリーズナブル!
小型の船体ながらも2階部分はフルオープンで解放感も抜群!
橋の真下を通る場所はスリルいっぱいで、海風にあたりながら海上から見る景色はまた地上とは違う不思議な感覚で、デートの最後にぴったりです。

今回30分のクルーズでも非日常を味わうことができ、満足感がかなり高かったので、次回はまた別のクルーズも体験してみたいと思いました。

シャイニービュー 横浜ナイトビュークルージング
乗り場:運河パーク(横浜市中区新港2-1-3)

目的地を決めずお散歩がてらいろいろ立ち寄った今回の横浜デート

様々な場所から運航しているクルーズ船や、話題のロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)など、まだまだ行きたいところがいっぱいの横浜でした。

いつもとは違った場所で。
次のデートにはぜひ歩きやすい靴を履いて、レンタル彼氏を誘って横浜散策はいかがですか。

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU