アラフォーアラフィフ女性におすすめデート6選~レンタル彼氏運営10年のスポットを振り返る~

レンタル彼氏ウォームリレーションは今年で10周年となります。

これまでお客様とキャストは沢山のデートスポットに訪れました。

癒しの空間、公園、落ち着く穴場スポット、夜景が楽しめる展望台や、地域のイルミネーション、東京のシティビュー、ラグジュアリーな施設や解放感のあるアミューズメントなどなど、これまでお客様から沢山のデートシェアを頂きました。

そこで、今回は運営の過去を振り返って30代後半~50代の女性に向けたおすすめデートスポットをご紹介していきます。

ちょっと大人のデートスポットおすすめ6選

①東京タワー

おすすめの時間:夜

昭和の象徴と言えばやはりこの東京タワーです。

鮮やかな赤と白のコントラストが印象的で、高さ333メートルの東京タワーは愛嬌たっぷりで東京を代表する観光スポット。

昼間も楽しい東京タワーですが、レンタル彼氏と出かけるなら、やはりロマンチックな夜がオススメ。

展望に昇るまでの沢山のお土産や、知る人ぞ知る“蝋人形館“は東京タワーで有名な展覧施設。

エレベーターで150メートル地点にまで昇ると「メインデッキ」にはカフェがあり、その時点でも見晴らしは最高。

さらに展望となる高さ250メートルにある展望台「トップデッキ」は、完全予約制なのであらかじめWebサイトでチケットを購入しておきましょう。

さらに雰囲気を高めてくれるのが、メインデッキで開催されるプロジェクション マッピング「CITY LIGHT FANTASIA」もあります。

四季折々に異なるテーマで映し出される美しいイルミネーションで非日常の時間を味わいましょう。

所在地 : 東京都港区芝公園 4-2-8

営業時間 : メインデッキ : 9:00 〜 23:00 (最終入場 22:30)
     トップデッキ ツアー : 9:00 〜 22:45 (最終ツアー 22:00 ~ 22:15)

②スパラクーア

おすすめ :昼夜

東京の後楽園にあるスパLaQua(ラクーア)は、地下1,700 メートルから湧き出す天然温泉を楽しむことができる人気の癒やしスポットです。

LaQuaでは、専用のウェアを着用してカップルで利用できる「ヒーリング バーデ」がおすすめです。

低温サウナやホットルームのほか、南国のリゾートのような休憩スペースがあり、トロピカル ドリンクなどを片手にオープンデッキでくつろぐいだらちょっとした“海外旅行気分“になります。

女性ロッカーには、最新のコスメを自由に試すことができるコスメティックバーがあるので女性も安心してご利用できます。

レンタル彼氏と後楽園駅で待ち合わせてからお互いお風呂に入って、また再会するワクワク感、二人で光る岩盤浴(他にも数種類あります)は混浴気分を味わえます。

その後はバーで乾杯、お食事など様々な施設があるので癒されてみてください。

所在地 : 東京都文京区春日 1-1-1 ラクーアビル 5 ~ 9F

営業時間 : 11:00 ~ 翌朝 9:00無休 (ただし点検等のため休館になる場合があります)

写真提供 Tomer Gabel (CC BY-SA 2.0) 修正済

③東京ミッドタウン

おすすめ時間 :夜

六本木にある巨大施設東京ミッドタウンは、品のあるレストランやショップに加え、サントリー美術館やフジフイルムスクエアなども併設されたデザインやアートの発信地と言われています。

東京ミッドタウンのデートといえば、クリスマスイルミネーションのダイナミックな光の演出が非常に有名ですが、それ以外にも庭園に広がるライトアップ、夏には納涼川床を思わせるデジタルアートなど、繊細な季節の移り変わりを堪能できるイベントが開催されています。

広い敷地内には自然を感じられるミッドタウン ガーデンがあり、隣接する港区立檜町公園とともに、都心とは思えないような静かな大人の空間が広がっています。

他にもイベントなどがランダムで行われているので探索してみるのも楽しみの1つです。

交通:地下鉄「六本木駅」から直結

所在地 : 東京都港区赤坂 9-7-1

営業時間 : ショップ : 11:00 〜 21:00 レストラン: 11:00 〜 24:00
     ※早朝および夜間に営業している店舗もあります

④恵比寿ガーデンプレイス

おすすめ時間:昼夜

東京屈指のクリスマスイルミネーションの名所として知られる恵比寿ガーデンプレイスはやはり人気スポットの1つ。

センター広場に輝くバカラのシャンデリアは有名ですが、ガーデンプレイス一帯がシャンパンゴールドの光と交互に演出されます。

また、毎年冬にはシャンパンバーがオープンし、バカラのグラスでシャンパンをいただくことができます。

そして、恵比寿ガーデンプレイスタワーの 38階と39階には展望ロビーがあり、東京の夜景を眺めることができます。

特別な日や、頑張った自分へのご褒美や解放感が欲しいときにはおすすめです。

JR「恵比寿駅」より徒歩5分と、少し歩くので時間にゆとりを持って訪れたいですね。

所在地 : 東京都渋谷区恵比寿 4-20

営業時間 : 店舗により異なります

⑤六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

おすすめの時間帯:昼、夕方、夜

グルメやショッピング、映画、ミュージアムなどさまざまなエンターテイメントが揃った六本木ヒルズは、人気のデートスポットです。

現代美術の粒ぞろいの展覧会が開催される森美術館に入場すれば、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにも入館することができます。

六本木ヒルズの昼と夜ではがらりと雰囲気が変わります。

東京シティビューをじっくり味わうには、夕方早い時間に美術館に入り、展覧会を見ながら夜になるのを待つのがおすすめです。

都心の夜景を360 度 堪能できる東京シティビューの夜景を楽しんだら、六本木の夜を探索しましょう!

所在地 : 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

営業時間 :

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー (室内): 10:00 ~ 23:00 (最終入館 22:30)
※金、土、休前日は 25:00 まで (最終入館 24:00)

スカイデッキ オープン (屋外) : 11:00 ~ 20:00 (最終入場 19:30)

⑤吉祥寺井の頭公園

おすすめ時間:朝、昼、夕方

人気の街吉祥寺は、歩いてるだけでも楽しめるデートスポット。

しかし、一昔前まではデートといえば、まず名前が上がるのがこの井の頭 (いのかしら) 恩賜公園だったのです。

緑が多いこのエリアの周辺には、いくつもの魅力的なカフェがあります。

公園でお散歩をしながら、ランチがおいしいカフェやレストランもたくさんあるので探索してみるのも楽しい。

また、井の頭池でボートに乗るのが定番コースですが、都会にあるにもかかわらず、自然豊かで広大な公園を散策できる静かな一日が楽しめます。

アクセス

JR 線「吉祥寺駅」下車徒歩 5 分、または京王井の頭線「井の頭公園駅」下車徒歩 1 分

所在地 : 東京都武蔵野市御殿山 1-18-31

営業時間 : 常時開園

運営から一言

“ちょっと大人のデートスポット6選“いかがでしたでしょうか😊

アラフォー、アラフィフ世代の方なら共感してくだかる部分もあったのではないでしょうか。

もちろん他にも沢山のデートスポットがございますので、今度は第2段!またはコンセプトを変えてお伝えして参りますのでお楽しみください🌛🌉

この記事を書いた人

WarmRelation運営

記事一覧

MENU