ひと言目がそれ?

あなたの職場や友人にこの様な人はいますか?

久しぶりに会ったら

『~さん、太った?』とか『~くん、老けたね』とか言ってくる人。

それって何が言いたいんですかね?

相手の気分を悪くさせたいだけの老害なのか。

相手を下げて自分を高める、という事をしないと自分の存在を肯定できない、悲しきマウント取りたいマンなのか。

まぁ、そいう人は日常で何も努力できない人間なんで、そんな人の言葉に耳を傾ける必要はないんですが、それにしてもそういう人が多いので外から聞いててもイラッとするんですよね。

自分で努力しないから価値がないのに、その価値の無さを、相手を低める事で埋めようとしてる。。。

生き方に筋が通ってないですよね。

100歩譲って相手の事を本当に想って言っているなら『太った?』って言うのではなくて

『いま、自分の行ってるジムが入会すると最初の月、無料になるから試しに一緒に行ってみない?』って言えば良くないですか?

ましてや、ジムにも行ってない、美容にも気を使ってない人間が人様の事をどうこう言うのはお門違いですよね。

本人に悪気があるのか無いのかはどうでもよくて、言い方なんて無数にあるのに

『それを言ってどうしたいのか』

を考えられずに言葉に出してしまう、という人間性に【センスがない】ですよね。

さて、

そういう人に直面したらあなたはどうしますか?

その人の前で自信を持って立っていられますか?

自信が無いなら僕が付けてあげます!

一緒に努力しましょう!

この記事を書いた人

MENU