ベトナム旅行行きました②

前回のブログの続き。前回見てない方は①も見てね。
ベトナム到着して一軒目の飯屋でバッタ食べて2軒目はキャバクラ行った。
ベトナムって所々にこういう日本人観光客向けのお店があるんよね。
働いてる女の子も結構日本語喋れる。

正直飛行機の疲れがやばくて超眠かったからマジで行きたくなかった笑
でも流れには逆らえず。
言い忘れてたけど知り合いがベトナムで会社を作ってて、その人と会社の社員さん達と一緒に飲んでる。
もちろん社員は現地のベトナム人ばかりで全員酒がめちゃくちゃ強い。
今まで会ったどんなホストよりも強いししかも何故かイッキ飲みの文化がある。
僕もお酒強い方ではあるけど同じペースで飲んでたらすぐに潰れた。
キャバクラのVIPルームのソファで寝てたらしい。あんま記憶ない。

深夜3時くらいにやっと解散。ようやく酔いが冷めてホテルの前の通りの写真。
ベトナムはマジでバイクが多い。道路では車よりもバイクの方が多く走ってる。
そして運転が荒い。
ベトナム行って印象深い事TOP3を挙げるなら
・運転が荒い。
・酒が強い。
・ホテルはケチるべきでない。
間違いなくこの3つ。ウインカー出してる人を見たことがない。

二日目はその会社の社員旅行に同行させて貰った。

午前中は博物館に行った。


らしい。
僕は二日酔いで起きれず昼から合流。
写真は友達が撮ったもので化石博物館っぽい。行かなくて良かった。
もし無理して行ってたら恐竜さんの骨に胃液を吐いてしまっていたかもしれない。

眠くなって来たから今日はここまで。
③に続くよ。またねー!

この記事を書いた人

MENU