桐矢昴さんのスタイリング&撮影に同行させていただきました。
WarmRelationキャスト桐矢昴さんのスタイリング&宣材撮影に同行しました。
僕は現在、キャスト活動について、
「もっと向上したい」
「成長していきたい」
そういった思いのキャストさんへアドバイスする機会をつくっていただいてます。
僕自身、キャストさんへ自身の経験を伝えていくことで、プレゼン力や、アウトプット力を向上することでひとつステップアップしていきたいという思いもあり、Win-Winの関係を目指すべく、運営の皆さんにも間に入っていただき、形として実現したものです。
きっかけは以前お会いした際の事。
桐矢さんから出た言葉。
「スタイリングや撮影お願いしたいです。」
ともすれば、普通のお願いの言葉に見えますが、これまで活動してきた自負や、ある程度のプライドがある中で、こういった言葉はなかなか出ないものです。
助けを求めてくれたり、頼ってくれたりしたら嬉しいに決まってる。
何より僕は本気の人の力になりたい。
そんな秘めた情熱を外に出さないでどうする?
そう伝えて今回のスタイリングや撮影に至ったわけです。
当日現れた彼は、謎の切り替えのついたシャツ。チノパンなのに何故か腰パン。
上京したての大学生か。。。
申し訳なくも、そう思いました。
そういえば前回お会いした時も何故かサンダルだったな。。。
...難しいか。。。
でも、課題は困難な方が燃えるものです。
なにより、彼の本気を信じた。
スタイリングは撮影も意識して2種類のコーディネートを創りました。
従来の誠実さを洗練したキレイめのジャケットスタイルと、彼にとって全く新しい無骨なカジュアルスタイル。
もちろん金銭的な制限もある中でしたが、彼は見る間に変わっていきます。
「こんな自分がいるんだ...」
現時点でかなり垢抜けていきます。
次は撮影。
以前僕を撮ってくれたプロの方に依頼しました。
費用をかけて、しっかりしたものをつくる。
自分を向上させるためのプレッシャーも、彼の本気。
撮影では「見せる」じゃなくて、「見られる」という事を意識しながら、様々な表情に挑戦します。
カメラマンもその思いに応えてくれて、出来上がったときの桐矢さんの表情はまるで別人でした。
撮影中の様子
爽やかな表情がいい感じですよね。
たった数時間でこれだけの変身ができる彼はやはり本気だったんだと思います。
本気だからこそ行動できる。
行動できれば、そこに様々な力が働いてくる。
この日は彼のそういった強い思いを中心に、間違いなくプロの掛け合いができていました。
正直なところ、直接お会いするまでは、桐矢さんの事はあまり冴えない、おっとりした方なんだという印象を持っていました。
というか、数時間前までほとんどオシャレを意識し始めた学生だった。
彼はこの仕事においては成果が出ていない状態かもしれない。
しかし彼は、
「自分を変えたい、今の自分をステップアップさせていきたい。」
そういった確たる思いをもっていたのです。
それを表現する術を知らなかった。
ただそれだけ。
彼はこの数時間で明らかな変化を見せた。
本気の思いからの行動はきっと彼の自信になったことでしょう。
それが何より嬉しかった。
今回僕はそのお手伝いをさせていただいたに過ぎません。
これからの彼に期待してください。
出来上がった写真、ぜひ。
撮影中の様子を動画にしてみました。
こちらもぜひご覧ください。
僕にできることは後押しする事だけ。
あとは彼自身が気づいて進んでいくしかないのです。
一緒に期待してみましょう。
逢坂裕