ここでやりたいこと

こんにちは。

清水碧です。

今日は少し真面目な話をしてみることにします。

生きるために必要なものの話です。

僕は、人として生きる上で欠かせないものの1つに"自分はこれでいいんだという感覚“というのがあると思っています。

この感覚がないと、何をするにも自信が持てず、不安で、土台がぐらぐらになってしまって、真っ直ぐと立って前を見ることができなくなってしまうからです。

そして僕はこれを、自分1人では全て自給自足しきれないものだとも考えています。

どうしても他の人からの"輸入"に頼る必要がある、と。

なぜなら僕らは生まれた時からずっと他人からの評価に晒されているからです。

そしてその評価によっていい思いをしたり、悪い思いをしたりするからです。

評価によっていい思いをしている人を見たり、嫌な思いをしている人を見たりしてきたからです。

そういう環境に置かれる内に、この世界ってそういうものなんだという風に認識してしまっているからです。

今はインターネットで色んなものが見えるから、尚更です。

だから皆んな他の人からよく思われたい、肯定されたいと必死になるのだと思います。

意識的にせよ、無意識的にせよです。

(もちろん、その常識という名の洗脳をされていない幸運な人も、あるいは自分でその"評価"の渦から強引に身を引いた人も世の中にはいます)

前置きが長くなりました。

僕がこのブログ伝えたかったのは、

(評価に晒されることの)漠然とした不安が、そしてしんどさが(もちろんそれぞれのケースがあって、それぞれの不安やしんどさがあるからその全てはわからないけれど)、

でも、少しだけ、本当に少しだけ分かります

ということです。

僕らは同じ国に、同じ時代に生まれて一緒に精一杯生きている仲間だからです。

そして僕を含めたキャストの皆は特に、そういったことに多かれ少なかれ向き合ってきた人たちだからです。

あなたの抱えているしんどさも、そしてそれと同じくらいあなたの素敵なところも、いっぱい知って、いっぱい理解して、いっぱい分かち合いたい、と。

少しずつでいいし、共有したいけれどうまく伝えられない、というところはこちらからうまく引き出します。

それくらいの甲斐性はあります。

そしていっぱい色んなことを分かち合ったあとで、ありのままのあなたで大丈夫

と伝えたいのです。

あまり上手く書けなかったかも知れないけれど、僕がレンタル彼氏を通じてやりたいことの1つはそういうようなことなんです。

なぜなら、その言葉を伝えることできっと僕自身も救われる気がするから、です。

もちろん、 こんな小難しい話は一切抜きにして、ただ楽しくてただ幸せで、混じり気のない楽しかった思い出として残るような時間を過ごすこともやりたいことには入っています!笑

なんて、試しに思っていることを言語化してみよう〜と思ったら、少しカロリーの重たい話になっちゃいましたね…ごめんなさい💦

次回はきっと軽やかでふわふわした、お手軽につまめるようなブログ🎂を書くことにします!笑

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

あお

清水 碧 – 最大手レンタル彼氏WarmRelation(ウォームリレーション)

MENU