早乙女アルトおすすめ浅草デートプラン!!

こんにちは!

早乙女アルトです!

すっかり秋になって過ごしやすい日が増えましたねー!

そんな時にめっちゃオススメしたいのが浅草デート!

なぜなら、これくらいの季節が着物を着るのにピッタリだから!!

なので今回はオススメ浅草デートということでブログ書いていきます!!

まずは着物に着替えよう!

浅草には山のようにレンタル着物屋さんがありますが、僕のオススメはこちら!

「浅草着物レンタル 和楽」さん

https://waraku-asakusa.com/

駅の出口から近いっていうのと一回だけ利用したことがあるんですが、お店のおばちゃんたちがいい感じでした。

あと女性は髪のセットまでやってもらえます。助かりますよね!

で、僕も実際着物を着て浅草を散策するまで気づかなかったんですけど、やっぱり風情ある街をその街に合わせたカッコで歩くってめっちゃ楽しいんですよね!

ほんとに着てからめっちゃいいなって思いました!

なので、秋に浅草観光するなら着物、絶対オススメです!

着物に着替えたら美味しいものを食べに行こう!

さて、着物に着替えたら次は街を散策してみましょう!

浅草にはこれも山のように美味しい食べ歩きスポットがたくさんあります。

おまんじゅうにメンチカツ、メロンパンなどなど。

たくさん食べ歩きスポットがあるんですが!!

今回は食べ歩かないお店を2つ紹介します!

1つ目は映えるパンケーキのお店「紅鶴」さんです。

https://www.instagram.com/benizuru_pancake/

こちらのパンケーキはこんな感じの見た目でふわっふわでめっちゃ美味しいです。

注文したら目の前の鉄板でパンケーキを焼いてくれるのですが、この焼いている光景も美しい。

味も甘い系からお食事系まで色々あって、何回も着たくなります。

ただ一点!予約がないとほぼ入れない&予約は当日の朝8時半から店頭で受け付けなので、着物に着替えたらまず真っ先に予約を取りに行った方がいいです。

2つ目のお店は「壽々喜園(すずきえん) 浅草本店」さんです。

https://www.instagram.com/suzukien.asakusa/

こちらは抹茶のお店で7段階の濃さの抹茶ジェラートが食べられます。

最強に濃いやつはめっちゃ抹茶です。

イイ感じに苦くて結構おいしかったです。

ただ個人的には5段階くらいの普通にミルクもちょい入ってるくらいが一番食べやすくて美味しかったですね(^_-)-☆

2階にイートインのスペースもあるので、散策に疲れて休憩したい時に立ち寄るのもグッドです!

そんでひとしきり食べて楽しんで夜になったらこの場所へ行ってください!!

浅草文化観光センター

ここは夜に絶対行ってください!

めっちゃ綺麗な夜景が見られます。

こんな綺麗なスカイツリーとか!

しかもここ入場料無料なんですよ!

最高じゃないですか!?

行かなきゃ損です!

カフェも併設されてるので、お昼にいってお茶するのもアリです。

ただ景色は絶対夜の方がキレイ!

ほんとこの観光センターはめっちゃ穴場なので浅草いった時はぜひ!!

まとめ

今回はオススメの浅草デートということでザックリ紹介してみました!

食べ歩き系のお店もいいとこあるんですが、そこを知りたい方は公式LINEから聞いていただくか、一緒にデートでいきましょう!

やっぱりね、僕もせっかくならこれを読んでくれてる貴女と一緒に浅草行きたいな!と思ったので、ちょっとだけイジワルして全部は紹介しませんでした。

すいません!!

というより全部紹介すると膨大な量になるんで、そこはすいません、勘弁してください💦

またブログでオススメのお店とか紹介していきますね!

ではでは~ノシ

この記事を書いた人

早乙女アルト

プロフィール 記事一覧

MENU