スタバと言えば??

こんにちは!TAISUKEです!

明日は昼職のお仕事がお休みなので、帰りに少し寄り道でスターバックスに行きました。

そしてふと、過去に読んだ事がある本を思い出したんです。

皆さんは「白鯨」という小説を知ってますか?

内容を一言に説明すると"鯨捕りと白い鯨の壮絶な戦い"の物語なんです!

そしてこの白い鯨の名前は、、、

モビーディック。

知ってる人はもう分かるよね!白ひげ海賊団の船の名前だね!

(小説での航海船の名前はピークォド号という名前なんだけど)

船には必ず航海士が同船してるけど、その航海士の名前がスターバックなんです!!

もし知ってた人は本好きな人だね!!

(ちなみにコーヒーとの関係は全く無いんだって😮)

どうも活字が苦手で、どうしても映画とか映像で観てしまうことが多いけど、最近は本も少し読むようにしようと思ってます。。。なぜかと言うと自分で自由に想像できる事がロマンチックだと思うからです!

良かったら皆さんも読んでみて下さいね!あと、おすすめの本あったら是非教えて下さい!!

今日も素敵な1日を〜

この記事を書いた人

MENU